水野美紀、唐橋充との結婚生活を語る 「とっても子煩悩で助かっています」

2020年4月15日 / 07:58

 笑福亭鶴瓶が司会を務めるテレビ東京のトークバラエティー「チマタの噺」が14日深夜に放送され、同局で放送中のドラマ「浦安鉄筋家族」に出演している水野美紀と坂田利夫がゲストで登場した。

 2016年に俳優兼イラストレーターの唐橋充と結婚した水野。鶴瓶から“なれ初め”を尋ねられると、「旦那が別で舞台で主演をやっているのを見に行って“すごくすてきな役者さんだな”と思ったのが最初の印象。そこから私の作ったお芝居を(彼が)見に来てくれて。イラストレーターもしているので、私がロゴのデザインをお願いしたりしたのがきっかけです」と明かした。

 当時40代に入っていた水野は「相手も3つ下なので、出会った段階でお互い結婚のことをすごく考えていた。“そんなに悠長にしていられない”という焦りもあったので、付き合った翌々月には籍を入れました」と振り返った。

 翌年に誕生した第1子は、もうすぐ3歳になるという。水野は「(夫が)とっても子煩悩で助かっています。お風呂に入れたり、ご飯を作ったり、保育園の送り迎えも一通り全部できる。忙しいときは、互いに全部分担しています」と明かした。

 また「(夫は)うどんしか作れなかったのが、最近では『子どもに野菜を食べさせたい』と、ホウレンソウをミキサーでペースト状にして、グリーンカレーを作ってくれたり…」と笑顔で話した。

 一方、78歳で独身の坂田は、女性との交際経験を問われると「一度もないですね。これほんまでんねん。僕、いざとなったらあきませんねん。ものすごく恥ずかしがりで、一言もしゃべれなくなる」と嘆いた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top