水野美紀、唐橋充との結婚生活を語る 「とっても子煩悩で助かっています」

2020年4月15日 / 07:58

 笑福亭鶴瓶が司会を務めるテレビ東京のトークバラエティー「チマタの噺」が14日深夜に放送され、同局で放送中のドラマ「浦安鉄筋家族」に出演している水野美紀と坂田利夫がゲストで登場した。

 2016年に俳優兼イラストレーターの唐橋充と結婚した水野。鶴瓶から“なれ初め”を尋ねられると、「旦那が別で舞台で主演をやっているのを見に行って“すごくすてきな役者さんだな”と思ったのが最初の印象。そこから私の作ったお芝居を(彼が)見に来てくれて。イラストレーターもしているので、私がロゴのデザインをお願いしたりしたのがきっかけです」と明かした。

 当時40代に入っていた水野は「相手も3つ下なので、出会った段階でお互い結婚のことをすごく考えていた。“そんなに悠長にしていられない”という焦りもあったので、付き合った翌々月には籍を入れました」と振り返った。

 翌年に誕生した第1子は、もうすぐ3歳になるという。水野は「(夫が)とっても子煩悩で助かっています。お風呂に入れたり、ご飯を作ったり、保育園の送り迎えも一通り全部できる。忙しいときは、互いに全部分担しています」と明かした。

 また「(夫は)うどんしか作れなかったのが、最近では『子どもに野菜を食べさせたい』と、ホウレンソウをミキサーでペースト状にして、グリーンカレーを作ってくれたり…」と笑顔で話した。

 一方、78歳で独身の坂田は、女性との交際経験を問われると「一度もないですね。これほんまでんねん。僕、いざとなったらあきませんねん。ものすごく恥ずかしがりで、一言もしゃべれなくなる」と嘆いた。


芸能ニュースNEWS

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也の12年ぶりの再会に感動  「運命を感じる」「真樹の『泣くなよ』がよかった」

ドラマ2024年4月17日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の雨の中のキスに反響多数  「横顔が美し過ぎる」「キュンを超えて面白い」

ドラマ2024年4月17日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田 … 続きを読む

Willfriends

page top