長谷川京子「いろんな種類のキスができるように」 水野美紀、長谷川を「ママの先輩としてリスペクト」

2019年4月5日 / 15:34

(左から)玄理、長谷川京子、水野美紀、大政絢

 NHKドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」の試写会見が5日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢が登場した。

 本作は、イギリスのヒットドラマ「Mistresses」が原作。現代女性が感じる“生きづらさ”や“焦燥感”と向き合いながら、「幸せとは?」をテーマに4人の女性の姿を描く。

 内科・心療内科医役の長谷川は「今回の作品をやりながら、自分自身に『本当の幸せ』や『愛』って何だろうって問い掛けました。日本の女性は、抑圧的な社会で身を縮めて生きていることがあると思いますが、この作品は社会常識も必要だけど、自分の感情にも素直になろうというのを4人の女性が体現しています」と語った。

 また、撮影時のエピソードとして「キスシーンが多くて、毎回朝一から猛烈なキスシーンをやっています。40歳になって経験を積んで、いろいろな種類のキスシーンを、意外と私やれるようになったんだって思いました」と赤裸々に明かし、笑いを誘った。

 パン屋で働く主婦役の水野は、長谷川と共演した感想を聞かれると「長谷川さんはいいにおいがして、女性らしさを感じます。ママの先輩としても、2人の子どもを育てて、撮影をしながらも毎朝5時に起きてお弁当を作っているところもリスペクトです」と尊敬のまなざしを向けた。

 女性同士の恋愛に目覚める役どころの大政は「初めて女性とラブシーンをして、相手役が篠田麻里子さんでした。女性同士で女性のきれいさを知っているからこそ、こういうふうに脱がせていくときれいに肌が見えますねとか(篠田と)話しながらやりました。新たな一歩を踏み出しました」と笑顔を浮かべていた。

 ドラマは19日から、NHK総合で毎週金曜午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top