長谷川京子「いろんな種類のキスができるように」 水野美紀、長谷川を「ママの先輩としてリスペクト」

2019年4月5日 / 15:34

(左から)玄理、長谷川京子、水野美紀、大政絢

 NHKドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」の試写会見が5日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢が登場した。

 本作は、イギリスのヒットドラマ「Mistresses」が原作。現代女性が感じる“生きづらさ”や“焦燥感”と向き合いながら、「幸せとは?」をテーマに4人の女性の姿を描く。

 内科・心療内科医役の長谷川は「今回の作品をやりながら、自分自身に『本当の幸せ』や『愛』って何だろうって問い掛けました。日本の女性は、抑圧的な社会で身を縮めて生きていることがあると思いますが、この作品は社会常識も必要だけど、自分の感情にも素直になろうというのを4人の女性が体現しています」と語った。

 また、撮影時のエピソードとして「キスシーンが多くて、毎回朝一から猛烈なキスシーンをやっています。40歳になって経験を積んで、いろいろな種類のキスシーンを、意外と私やれるようになったんだって思いました」と赤裸々に明かし、笑いを誘った。

 パン屋で働く主婦役の水野は、長谷川と共演した感想を聞かれると「長谷川さんはいいにおいがして、女性らしさを感じます。ママの先輩としても、2人の子どもを育てて、撮影をしながらも毎朝5時に起きてお弁当を作っているところもリスペクトです」と尊敬のまなざしを向けた。

 女性同士の恋愛に目覚める役どころの大政は「初めて女性とラブシーンをして、相手役が篠田麻里子さんでした。女性同士で女性のきれいさを知っているからこそ、こういうふうに脱がせていくときれいに肌が見えますねとか(篠田と)話しながらやりました。新たな一歩を踏み出しました」と笑顔を浮かべていた。

 ドラマは19日から、NHK総合で毎週金曜午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top