山田裕貴、りんごちゃんと“クレしん”映画に参加 「俳優というお仕事の防衛を懸けて」

2020年3月18日 / 15:44

 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の公開アフレコイベントが18日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた山田裕貴、りんごちゃんが登場した。

 本作は、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版28作目。自由な落書きをエネルギー源として空に浮かぶ王国「ラクガキングダム」は、地上の落書きが減ったことで滅亡の危機にひんしていた。王国軍は、無理やり落書きをさせるため、しんのすけの住む春日部に侵略を開始する。

 アニメ声優初挑戦となった山田は、ラクガキングダムの防衛大臣役を担当した。「子どものころから見ていた『クレヨンしんちゃん』の世界に自分が入れるのは不思議な感覚だった。昔はしんちゃんのまねをしていたみたいで、母に、この映画をやることを伝えたら『あんた、お尻出してたもんね』って言われました」と明かして笑わせた。

 また、大のアニメ好きで「声優さんのお仕事をリスペクトしている」とも語った山田は「防衛大臣役を通して、プロの声優の皆さんからも、『あの子、なかなかやるじゃないか』と言ってもらえるぐらいまで持っていけたらと。そんな意気込みでやっていた。自分の、俳優というお仕事の防衛を懸けて参加させてもらいました」と語った。

 一方、りんごちゃんは「ウキウキカキカキ作戦」の指導官リンゴ・イチゴ・メロンの一人三役を担当。「正直(最初は)自信があったのですが、スタジオに立った瞬間、緊張で固まっちゃった。でも、だんだん気合が入り、楽しくなってきて…。出来上がったものを見たときは本当に感動して、キャラクターに命を吹き込んだ、という実感が湧きました」と手応えを口にした。

 会場では、2人が生アフレコを披露。しんのすけから「いい声出てた!」と絶賛された山田は「ありがとうございます。先輩!」と大喜びしていた。

 映画は4月24日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top