デーモン閣下、白衣姿を褒められ照れ笑い 「厚労省関係でしか着たことがない」

2020年3月3日 / 15:24

プレゼンターを務めたデーモン閣下

 「第1回上手な医療のかかり方アワード」表彰式が2日、東京都内の中央合同庁舎5号館(厚生労働省)で行われ、プレゼンターとしてデーモン閣下が出席した。

 厚生労働省は「時間外・土日の受診や患者集中による混雑の緩和」、「医療提供者側の過度な負担の緩和」を目的としたプロジェクトを展開中。その一環として、医療のかかり方の普及・啓発において、優れた取り組みを行っている企業・団体・自治体を同省が表彰した。

 昨年「上手な医療のかかり方大使」に任命されたデーモン閣下は白衣姿で登場。司会者から「お似合いです」と褒められると、「厚生労働省関係(の仕事)でしか着たことがない。これ3回目なんですが、3回(衣装を)借りるなら、買った方が安いらしい」とこぼして笑わせた。

 この日は、受賞者にトロフィーを贈呈するプレゼンターを担当。「おととしから昨年にかけて、5回にわたり(同プロジェクトの)懇談会に参加したが、日本の医療がここまで危機的な状況にあるのだと初めて知った。この状況をもっと多くの人に知らせなければいけない。今日のような機会に、一段と伝わってくれたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

amazon

page top