橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

2020年2月20日 / 16:50

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。

 本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだけ魅了できるかを競う「プリズムショー」に挑む男子プリズムスタァたちの成長と輝きを描いた「KING OF PRISM」シリーズの舞台化第2弾。

 第1弾に続き、主演の一条シンを演じる橋本は「今日という日を心より待ちわびていました」と笑顔を見せると、「去年10月にライブが開催される予定でしたが、天候の影響で中止になってしまい、その分のエネルギーが今日に集まってきていると思います。今回は、お芝居パートももちろんですが、ライブパートも盛りだくさんでございます。精いっぱい、皆さんと一緒に楽しめたらと思います」と語った。

 本作から同シリーズに参加する如月ルヰ役の横田は「(如月はアニメでは)蒼井翔太さんが声優をやっているのでプレッシャーも大きくて、大丈夫かなという不安もあったんですが、すてきなカンパニーで、新しく入った僕をすぐに受け入れてくれて今日を迎えられました。今となっては、初日が迎えられることが楽しみです」と公演への思いを語った。

 本シリーズでは、キャストたちが素肌をさらす「お風呂シーン」も見どころの一つとなっているが、橋本は「初演のとき、役者魂を見せてほぼマッパ(真っ裸)になったのですが、その姿を見て、今回はほかのキャストに火がついてしまいまして」と苦笑交じりで明かした。

 続けて「稽古場では(脱ぎ過ぎて)ハプニングだらけでした。でも、いろいろと調節して、計算して、見せられる形にして持ってきました。みんな、脱ぎたがりですから!」とアピールした。

 舞台は3月1日まで、都内・TOKYO DOME CITY HALLで上演。

初日会見の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top