白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

2020年2月13日 / 16:09

ヒロインを演じた白石麻衣

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。

 本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている。白石が「いつも『千葉さん』と呼んでいるのですが、公開日までにもう少しフランクにいきたい」と提案。それに対して千葉が「『ばーちー』はどうですか?」と尋ねると、白石は「いいんですか?」と喜んだ。

 さらに千葉が「現場では『白石さん』と呼んでいましたが、裏では『まいやん』って呼んでいたんです」と打ち明けると、白石も「じゃあ、私もそれでお願いします!」と返して、今後は互いに愛称で呼び合うことが決定した。

 イベントでは、「SNS恋愛意識調査」と題して、会場に集まった132人の観客に加えて、千葉、白石がアンケートに答える企画も行われた。

 「SNSやマッチングアプリで出会うのはアリ?」という質問に、58人が「アリ」と回答。千葉も「イエス」を選択し、「出会いのきっかけとしてはいいと思う」と述べた。

 一方、白石は「ノー」と答え、「やっぱり知っている人じゃないと会うのは怖い。私は結構、壁を作っちゃうので向いていないかな」と苦笑した。

 また「SNSで告白する、あるいは、告白されるのはアリ?」という質問には、千葉も白石も「ノー」と回答。千葉は「告白は直接面と向かって言いたい。そうしないと、その次に会うときに、逆に緊張しそう。『僕たち付き合っているんだよね?』みたいな」と、その理由も語った。

 白石も「画面越しだと気持ちが分からない。ちゃんと相手の目を見て言ってほしい」とし、「自分が告白する場合も?」と問われると、「そうですね。SNSなどでは気持ちも中途半端にしか伝わらないと思うので直接言うのが一番だと思う。そこは男でも女でも、勇気を出して言うのがけじめなんじゃないかな」と語った。

 映画は2月21日から全国東宝系で公開。

白石麻衣(左)と千葉雄大


芸能ニュースNEWS

「リモラブ」波瑠と松下洸平の“リアルな恋”が始動 濃厚接触覚悟のバックハグシーンが公開

ドラマ2020年12月2日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)第7話の場面写真が、2日に公開された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」有村架純と林遣都の観覧車シーンに反響 「林遣都の泣き顔がたまらない」

ドラマ2020年12月2日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描 … 続きを読む

「恋あた」“まこっちゃん” 仲野太賀に祝福の声 「キキはまこっちゃんと一緒が絶対に幸せ」

ドラマ2020年12月2日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。  浅羽(中村)から、「君の気持ちには応えられない」と告白を断られた樹木(森)は、とっさに「あれは冗談です」とごまかし、浅羽のことは諦めよう … 続きを読む

「Endless SHOCK」舞台と映画を同時上演! 堂本光一「傷ついた心が潤ってくれれば」

舞台・ミュージカル2020年12月2日

 「Endless SHOCK -Eternal-」制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。  本作は、今年2月に新型コロナウイルスの影響を受けて中止となった、帝国劇場での「Endle … 続きを読む

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

page top