エンターテインメント・ウェブマガジン
ヒロインを演じた白石麻衣
映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。
本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている。白石が「いつも『千葉さん』と呼んでいるのですが、公開日までにもう少しフランクにいきたい」と提案。それに対して千葉が「『ばーちー』はどうですか?」と尋ねると、白石は「いいんですか?」と喜んだ。
さらに千葉が「現場では『白石さん』と呼んでいましたが、裏では『まいやん』って呼んでいたんです」と打ち明けると、白石も「じゃあ、私もそれでお願いします!」と返して、今後は互いに愛称で呼び合うことが決定した。
イベントでは、「SNS恋愛意識調査」と題して、会場に集まった132人の観客に加えて、千葉、白石がアンケートに答える企画も行われた。
「SNSやマッチングアプリで出会うのはアリ?」という質問に、58人が「アリ」と回答。千葉も「イエス」を選択し、「出会いのきっかけとしてはいいと思う」と述べた。
一方、白石は「ノー」と答え、「やっぱり知っている人じゃないと会うのは怖い。私は結構、壁を作っちゃうので向いていないかな」と苦笑した。
また「SNSで告白する、あるいは、告白されるのはアリ?」という質問には、千葉も白石も「ノー」と回答。千葉は「告白は直接面と向かって言いたい。そうしないと、その次に会うときに、逆に緊張しそう。『僕たち付き合っているんだよね?』みたいな」と、その理由も語った。
白石も「画面越しだと気持ちが分からない。ちゃんと相手の目を見て言ってほしい」とし、「自分が告白する場合も?」と問われると、「そうですね。SNSなどでは気持ちも中途半端にしか伝わらないと思うので直接言うのが一番だと思う。そこは男でも女でも、勇気を出して言うのがけじめなんじゃないかな」と語った。
映画は2月21日から全国東宝系で公開。
ドラマ2025年12月3日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む
ドラマ2025年12月2日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む