白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

2020年2月13日 / 16:09

ヒロインを演じた白石麻衣

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。

 本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている。白石が「いつも『千葉さん』と呼んでいるのですが、公開日までにもう少しフランクにいきたい」と提案。それに対して千葉が「『ばーちー』はどうですか?」と尋ねると、白石は「いいんですか?」と喜んだ。

 さらに千葉が「現場では『白石さん』と呼んでいましたが、裏では『まいやん』って呼んでいたんです」と打ち明けると、白石も「じゃあ、私もそれでお願いします!」と返して、今後は互いに愛称で呼び合うことが決定した。

 イベントでは、「SNS恋愛意識調査」と題して、会場に集まった132人の観客に加えて、千葉、白石がアンケートに答える企画も行われた。

 「SNSやマッチングアプリで出会うのはアリ?」という質問に、58人が「アリ」と回答。千葉も「イエス」を選択し、「出会いのきっかけとしてはいいと思う」と述べた。

 一方、白石は「ノー」と答え、「やっぱり知っている人じゃないと会うのは怖い。私は結構、壁を作っちゃうので向いていないかな」と苦笑した。

 また「SNSで告白する、あるいは、告白されるのはアリ?」という質問には、千葉も白石も「ノー」と回答。千葉は「告白は直接面と向かって言いたい。そうしないと、その次に会うときに、逆に緊張しそう。『僕たち付き合っているんだよね?』みたいな」と、その理由も語った。

 白石も「画面越しだと気持ちが分からない。ちゃんと相手の目を見て言ってほしい」とし、「自分が告白する場合も?」と問われると、「そうですね。SNSなどでは気持ちも中途半端にしか伝わらないと思うので直接言うのが一番だと思う。そこは男でも女でも、勇気を出して言うのがけじめなんじゃないかな」と語った。

 映画は2月21日から全国東宝系で公開。

白石麻衣(左)と千葉雄大


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

page top