泉澤祐希「認知症のおじいちゃんを思い出した」 南沙良「諏訪湖がすごく美しかった」

2020年2月12日 / 14:33

(左から)南沙良、泉澤祐希、丸山智己

 NHK信州発地域ドラマ「ピンぼけの家族」完成試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の泉澤祐希、南沙良、丸山智己が登場した。

 長野県の諏訪地域を舞台にした本作は、一人の青年(泉澤)が、亡き祖母の写真を探す過程で人々と触れ合い、忘れていた大切な“家族の記憶”を取り戻す物語。

 主人公の青年・裕介を演じた泉澤は「撮影は地元の方々も交えて楽しくできました。(撮影時に)地元の方々から自分がお話を引き出さないといけない部分もあって、すごく難しかったです」と感想を語った。

 「諏訪ならでのロケの思い出は?」と聞かれると、「僕は銭湯が好きなので、地元の方に『この銭湯がいいよ』というのを聞いて、休みの日に行っていました。立って入るお風呂があって、すごく新鮮で気持ちがよかったです」と声を弾ませた。

 地元の女子高生役の南は「この作品に出させていただいて光栄です。諏訪は初めて行かせていただいたんですけど、時間の流れがゆったりとしていました。撮影で諏訪湖のすぐ近くまで行かせていただいたら、すごく美しかったです」と笑顔で話した。

 作品に向き合うに当たり「自分の家族について思ったことは?」との問いに泉澤は「亡くなったおじいちゃんを思い出しました。おじいちゃんは認知症だったんですけど、僕がふざけて『じいじ、隠れんぼをしようよ』って言ったことがあって、隠れてすぐに(探しに)来るのかなと思ったら全然来なくて、もうすでに(祖父が僕のことを)忘れてたこととか、思い出が頭をよぎりました」とエピソードを披露した。

 ドラマはBSプレミアムで3月4日、午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレードの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top