白石麻衣「『今かな』と思った」 映画撮了のタイミングで卒業を決断

2020年1月30日 / 14:37

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大、白石麻衣、成田凌、鈴木拡樹、井浦新と中田秀夫監督が登壇した。

 本作は、恋人が落としたスマホをきっかけに命を狙われてしまうヒロイン(北川景子)を描いた映画『スマホを落としただけなのに』の続編。

 本作の主演は、前作で事件を解決に導いた刑事・加賀谷を演じた千葉。「(主役として)皆さんを引っ張っていく心づもりで現場に臨みました。(共演者を)ブイブイ言わせていました」と撮影を振り返った。

 加賀谷の恋人・松田美乃里を演じた白石は、年内に乃木坂46から卒業することを発表したばかり。「ちょうど去年の夏頃、撮影していた時期に卒業のことも悩んでいた。この作品に懸ける思いが強かったので、とにかくこの作品に全力を出し切ろうと。そして、撮り終わったときに卒業とつながるものがあって、『今かな』と思ったので発表させていただいた」と明かした。

 白石の演技について聞かれた千葉は「大変なシーンもたくさんあったけれど、監督からの演出に対して、一つ返事で『はい!分かりました』と言って本番に臨まれていた。その真っすぐな姿勢が同じ役者として本当に格好いいなと思った」と絶賛。

 成田も、白石との共演シーンはなかったものの、白石の演技を見学したと明かし、「覚悟というものをすごく感じた」と語った。

 これを聞いた白石は「すごくうれしいです。お芝居の仕事がすごく好きで、これからもたくさん演技をしていきたいと思うので、この作品でまた一皮むけていたらいいなと思います」と笑顔を浮かべた。

 映画は2月21日から全国東宝系で公開。

(左から)鈴木拡樹、白石麻衣、千葉雄大、成田凌、井浦新


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top