エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)田村淳、田村亮
反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で謹慎処分となっていたロンドンブーツ1号2号の田村亮が30日、相方の田村淳と共に東京都内で復帰会見を行った。
会見では、まず亮が「昨年に起こした騒動で心配をかけた皆さま、誠に申し訳ございませんでした。今日は復帰会見ということで前向きな話をできれば」とあいさつした。
続いて、雨上がり決死隊の宮迫博之と亮が謝罪会見を行ったのと同じ場所での会見について、淳は「ここを通るたびに嫌な感情を持つのは亮にとってよくないと思い、ここから再スタートをと決めました」と説明した。
また、髪の色を淳が赤、亮が金に染め、ロンブーの原点回帰として、会見前に開催したトークライブについて、亮が「冷ややかな目を向けられることを覚悟していましたが、温かく迎えてくださってうれしかったです」と語ると、淳が、冒頭のファンからの「おかえり」の声に亮が涙ぐんでいたとを明かした。
そんな淳への思いを、亮は「頼りになる。ライブでも前説をしてくれたりと、出やすい状況を作ってくれて、それを裏で見て『ありがてえなあ』と思った」と振り返ると、淳が「江戸っ子かよ」と突っ込み、会場は笑いに包まれた。
また、宮迫が1人で復帰に動いていたということに淳が怒ったという一部報道に対して、淳は「僕もネットで見たんですけど、僕が宮迫さんに怒るという感情は全くない。真実ではないです」と否定した。
ドラマ2025年12月1日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む