田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

2020年1月21日 / 14:11

 プレゼンターを務めた田村淳(左)と池田美優

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。

 同アワードは、出版社61社が推薦したエントリー作品の中から「2020年に電子でヒットしそうなコミック」を一般投票で選出するもの。プレゼンターを務めた2人は、受賞者にトロフィーと花束を贈呈すると「おめでとうございます」と笑顔で祝福した。

 アワードにちなみ「今年ヒットしそうなものは?」と聞かれた淳は「直営業がヒットしそうだなと思います。吉本営業も直営業は(ギャラが)5万円以下ならOKと認めてルールができたので、みんなこぞって直営業をやると思います。花束贈呈ぐらいったら俺も全然5万円でやるよ」と話して、会場を沸かせた。

 相方の田村亮は、吉本興業と専属エージェント契約を結ぶ株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして復帰が発表された。

 最近公開された亮の宣材写真について、「ちょっと白髪になっていましたね」と聞かれた淳は「一番近々の亮さん(の写真)です。いろいろ悩んでいたからね」とコメント。

 現在の亮については「時間があるみたいでLINEの返信が早いです。啓蒙(けいもう)活動は引き続きやっているみたいで、猟の資格も取ったみたいなので山にこもる気だったのかな」と語った。

 「春にテレビ復帰を考えている?」との問いには、「春に実現できたらいいなと思いますけど、亮さんには今時間があるので、漫画をたくさん読んでもらいたいです」とイベントに絡めて回答した。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top