田村淳「吉本興業に戻ってきてもらいたい」 相方・田村亮の会見後、初の公の場

2019年8月1日 / 15:14

 ロンブー田村淳/がちで活動しているキャラクターたちのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立 ~キャラクター、着ぐるみをもっと身近に。~記者会見が1日、東京都内で行われ、ロンドンブーツの田村淳が出席。田村は相方の田村亮が記者会見を開いて以来、初の公の場となった。

 田村はSNSを中心に“がち”で頑張っているキャラクターを企業やイベントとマッチングさせ、キャラクタービジネスの底上げを目指すことを目的に同社を設立。会見では、設立に至った経緯や“がちキャラ”に対する思いを語った。

 囲み取材で「(亮と宮迫博之の)会見後に亮さんと会った?」と聞かれると「毎日電話で話しています。亮は感情の起伏がすごく激しくて、落ち込んでいるときもあれば、無理して笑っているときもあるので話を聞いてあげています」と現在の亮の様子を明かした。

 また「吉本興業が亮に交渉の場に一回ついてほしいと全力でアプローチを掛けている最中なので、僕はそこにはノータッチで見守っています。僕としては亮さんに(吉本興業に)戻ってきてもらいたいですから」と相方への思いを明言した。

 「いろいろな方が登場して大きなニュースになりましたが、吉本興業の会長、社長、松本人志さん、加藤浩次さんとは話をした?」との問いには、「岡本社長とは会見後にちょっと喋りました。社長を心配して電話したわけじゃなくて、後輩たちの処分を早めに(終わらせてほしい)ということで電話しました」と語り、今後の吉本興業については「会社が全力で反省して、次の展開に動くというのを中にいて感じるので、一緒になって新しい吉本興業を作っていけたら」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top