田村淳「吉本興業に戻ってきてもらいたい」 相方・田村亮の会見後、初の公の場

2019年8月1日 / 15:14

囲み取材に応じた田村淳

 ロンブー田村淳/がちで活動しているキャラクターたちのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立 ~キャラクター、着ぐるみをもっと身近に。~記者会見が1日、東京都内で行われ、ロンドンブーツの田村淳が出席。田村は相方の田村亮が記者会見を開いて以来、初の公の場となった。

 田村はSNSを中心に“がち”で頑張っているキャラクターを企業やイベントとマッチングさせ、キャラクタービジネスの底上げを目指すことを目的に同社を設立。会見では、設立に至った経緯や“がちキャラ”に対する思いを語った。

 囲み取材で「(亮と宮迫博之の)会見後に亮さんと会った?」と聞かれると「毎日電話で話しています。亮は感情の起伏がすごく激しくて、落ち込んでいるときもあれば、無理して笑っているときもあるので話を聞いてあげています」と現在の亮の様子を明かした。

 また「吉本興業が亮に交渉の場に一回ついてほしいと全力でアプローチを掛けている最中なので、僕はそこにはノータッチで見守っています。僕としては亮さんに(吉本興業に)戻ってきてもらいたいですから」と相方への思いを明言した。

 「いろいろな方が登場して大きなニュースになりましたが、吉本興業の会長、社長、松本人志さん、加藤浩次さんとは話をした?」との問いには、「岡本社長とは会見後にちょっと喋りました。社長を心配して電話したわけじゃなくて、後輩たちの処分を早めに(終わらせてほしい)ということで電話しました」と語り、今後の吉本興業については「会社が全力で反省して、次の展開に動くというのを中にいて感じるので、一緒になって新しい吉本興業を作っていけたら」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

page top