エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ラストレター』レッドカーペットイベント&舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、広瀬すず、森七菜、神木隆之介、福山雅治が登壇。岩井俊二監督はインフルエンザのため欠席した。
本作は、手紙の行き違いをきっかけに始まった二つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。
映画の内容にちなみ、「自身の戻りたい過去」を尋ねられた福山は、「基本的に戻りたいという感覚はないけれど、あえて言えば老眼になる前」と語って観客を驚かせた。
福山は「『いつか買おう』と思っている時計があった。『この時計が似合う男になったら買おう』と思ってずっと先送りにしていたものだから、割と近年に買ったのですが、その時計は文字盤の文字が小さい。せっかく買ったのに(目との距離が)近くても遠くても見えない」と嘆いた。ちなみに今は「見えないまま使っている」という。
広瀬は「中学2年でこのお仕事を始めたので、その前に戻りたい」と回答。「仕事に集中するため、結構本気でやっていたバスケを途中でやめてしまった。監督になりたかったので、その道に進むにはどうしたらいいのかなとか。進路とか、悩んだことがないまま終わってしまったので、周りの友達を見てちょっとうらやましかった」と語った。
神木は今回、福山扮(ふん)する鏡史郎の高校時代を演じた。「最初はプレッシャーでした。僕にとっては大先輩の“ましゃ兄”ですから」と当初の心境を吐露。演じるに当たっては、「現場で“ましゃ兄”の写真を検索して、メークさんと、どこにほくろがあるのかを調べて足したりしました」と明かした。
福山は「やっぱり似てます。神木くんは達者なので、細かい部分をやってくれる。完全に僕はお任せだったので、似ているのは神木くんの芝居のたまものです」と絶賛した。
映画は1月17日から全国東宝系で公開。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む