福山雅治、老眼を嘆く 「時計の文字盤が小さ過ぎて見えない」

2020年1月10日 / 14:57

 映画『ラストレター』レッドカーペットイベント&舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、広瀬すず、森七菜、神木隆之介、福山雅治が登壇。岩井俊二監督はインフルエンザのため欠席した。 

 本作は、手紙の行き違いをきっかけに始まった二つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。

 映画の内容にちなみ、「自身の戻りたい過去」を尋ねられた福山は、「基本的に戻りたいという感覚はないけれど、あえて言えば老眼になる前」と語って観客を驚かせた。

 福山は「『いつか買おう』と思っている時計があった。『この時計が似合う男になったら買おう』と思ってずっと先送りにしていたものだから、割と近年に買ったのですが、その時計は文字盤の文字が小さい。せっかく買ったのに(目との距離が)近くても遠くても見えない」と嘆いた。ちなみに今は「見えないまま使っている」という。

 広瀬は「中学2年でこのお仕事を始めたので、その前に戻りたい」と回答。「仕事に集中するため、結構本気でやっていたバスケを途中でやめてしまった。監督になりたかったので、その道に進むにはどうしたらいいのかなとか。進路とか、悩んだことがないまま終わってしまったので、周りの友達を見てちょっとうらやましかった」と語った。

 神木は今回、福山扮(ふん)する鏡史郎の高校時代を演じた。「最初はプレッシャーでした。僕にとっては大先輩の“ましゃ兄”ですから」と当初の心境を吐露。演じるに当たっては、「現場で“ましゃ兄”の写真を検索して、メークさんと、どこにほくろがあるのかを調べて足したりしました」と明かした。

 福山は「やっぱり似てます。神木くんは達者なので、細かい部分をやってくれる。完全に僕はお任せだったので、似ているのは神木くんの芝居のたまものです」と絶賛した。

 映画は1月17日から全国東宝系で公開。

(左から)神木隆之介、広瀬すず、松たか子、福山雅治、森七菜


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top