のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

2019年12月10日 / 09:38

コトリンゴ(左)とのん

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。

 本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅に』(16)のもう一つの物語。コトリンゴが新たに4曲を書き下ろし、イベントでは「試験栽培」と「悲しくてやりきれない」が披露された。

 片渕須直監督から「再びこの映画を作る」と聞いたときの思いについて、のんは「監督は『また作る』とおっしゃっていましたが、なかなか話がなかったので、監督は忙しいからなくなったのかなと。でも今回決まったと聞いて、『あのシーンも、このシーンも加わるんだ』と思うと、とてもうれしかったです」と語った。

 続けて、「片渕監督の話で印象に残っていること」を聞かれたのんは「2日目のレコーディングの前に監督から、周作役の細谷(佳正)さんについて、『周作さん、新しい球を投げていますよ。だから気合を入れてね』と言われました」と答えて笑いを誘った。

 新たに描かれたリンとのつながりを表すシーンについては、「今回はリンさんとのシーンがふんだんに入っているので、改めて、すずさんにとってリンさんはどんな存在なのか、ということを慎重に考えて臨みました」と語った。

 最後に、のんは映画の見どころを「前作とは違うせりふの響きがあったり、同じシーンでも違う意味合いになっていたりします。また、すずさんの感情が描かれているシーンが新たに加わっているので、『すずさんはこんなふうに感じていたんだ』と分かったり、『あーこういうことだったんだ』とハッとする場面もあったりして、いろいろな感情が渦巻いているので、驚きのある作品になっていると思います」と語った。

 映画は12月20日からテアトル新宿ほか全国公開。

コトリンゴ(左)とのん


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top