渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

2019年11月21日 / 16:00

ノリノリでポーズを決める渡辺直美

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。

 新CMで、圧巻の歌声と迫力のパフォーマンスを披露した渡辺は、普段のカラオケ事情を問われると「大好きです。1人でも3、4時間ぐらい行きます」とにっこり。

 また、仲間と行く際は「先輩芸人は年上の男性が多いので、年上の方が好きそうな歌を事前に1人カラオケで練習して、歌えるようにしてから披露します。すると、『いいね』『分かってるね』みたいな。やっぱり(中島みゆきの)『悪女』とかを歌うと、皆さん、喜びます」などと、周囲の反応を明かした。

 渡辺の「7年先輩」という吉村は、2人の関係性を問われると「最初の頃はちょっと距離があったけど、それこそカラオケでどんどん距離が縮まって友達みたいになっちゃった。今はタメ口ですよ」と苦笑い。

 渡辺も「仲良くなったきっかけは、収録終わりの打ち上げで行ったカラオケだった。こんなこと言いたくないけど、本当にいつもお世話になっております」と語ってほほ笑んだ。

 2人が自身の「カラオケ・プレーリスト」を発表する場面も。フリップに「さよならの向う側」(山口百恵)、「366日」(HY)、「道」(宇多田ヒカル)、「丸の内サディスティック」(椎名林檎)、「三日月」(絢香)などを書いた渡辺は、「バラード系が多いですね。ノリノリのダンス系を歌ってそうと思われがちですが、意外としっとり系が好きなんです」と照れながら明かした。

 吉村は「三線の花」(BEGIN)、「糸」(中島みゆき)、「夢芝居」(梅沢富美男)などをお気に入りとして紹介し、「『夢芝居』は、梅沢さんの若いときの映像を(MVで)見たいんですよ。所作に色気があって好きなんです」と語った。

渡辺直美(左)と吉村崇


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top