渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

2019年11月21日 / 16:00

ノリノリでポーズを決める渡辺直美

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。

 新CMで、圧巻の歌声と迫力のパフォーマンスを披露した渡辺は、普段のカラオケ事情を問われると「大好きです。1人でも3、4時間ぐらい行きます」とにっこり。

 また、仲間と行く際は「先輩芸人は年上の男性が多いので、年上の方が好きそうな歌を事前に1人カラオケで練習して、歌えるようにしてから披露します。すると、『いいね』『分かってるね』みたいな。やっぱり(中島みゆきの)『悪女』とかを歌うと、皆さん、喜びます」などと、周囲の反応を明かした。

 渡辺の「7年先輩」という吉村は、2人の関係性を問われると「最初の頃はちょっと距離があったけど、それこそカラオケでどんどん距離が縮まって友達みたいになっちゃった。今はタメ口ですよ」と苦笑い。

 渡辺も「仲良くなったきっかけは、収録終わりの打ち上げで行ったカラオケだった。こんなこと言いたくないけど、本当にいつもお世話になっております」と語ってほほ笑んだ。

 2人が自身の「カラオケ・プレーリスト」を発表する場面も。フリップに「さよならの向う側」(山口百恵)、「366日」(HY)、「道」(宇多田ヒカル)、「丸の内サディスティック」(椎名林檎)、「三日月」(絢香)などを書いた渡辺は、「バラード系が多いですね。ノリノリのダンス系を歌ってそうと思われがちですが、意外としっとり系が好きなんです」と照れながら明かした。

 吉村は「三線の花」(BEGIN)、「糸」(中島みゆき)、「夢芝居」(梅沢富美男)などをお気に入りとして紹介し、「『夢芝居』は、梅沢さんの若いときの映像を(MVで)見たいんですよ。所作に色気があって好きなんです」と語った。

渡辺直美(左)と吉村崇


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top