エンターテインメント・ウェブマガジン
「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。
新CMで、圧巻の歌声と迫力のパフォーマンスを披露した渡辺は、普段のカラオケ事情を問われると「大好きです。1人でも3、4時間ぐらい行きます」とにっこり。
また、仲間と行く際は「先輩芸人は年上の男性が多いので、年上の方が好きそうな歌を事前に1人カラオケで練習して、歌えるようにしてから披露します。すると、『いいね』『分かってるね』みたいな。やっぱり(中島みゆきの)『悪女』とかを歌うと、皆さん、喜びます」などと、周囲の反応を明かした。
渡辺の「7年先輩」という吉村は、2人の関係性を問われると「最初の頃はちょっと距離があったけど、それこそカラオケでどんどん距離が縮まって友達みたいになっちゃった。今はタメ口ですよ」と苦笑い。
渡辺も「仲良くなったきっかけは、収録終わりの打ち上げで行ったカラオケだった。こんなこと言いたくないけど、本当にいつもお世話になっております」と語ってほほ笑んだ。
2人が自身の「カラオケ・プレーリスト」を発表する場面も。フリップに「さよならの向う側」(山口百恵)、「366日」(HY)、「道」(宇多田ヒカル)、「丸の内サディスティック」(椎名林檎)、「三日月」(絢香)などを書いた渡辺は、「バラード系が多いですね。ノリノリのダンス系を歌ってそうと思われがちですが、意外としっとり系が好きなんです」と照れながら明かした。
吉村は「三線の花」(BEGIN)、「糸」(中島みゆき)、「夢芝居」(梅沢富美男)などをお気に入りとして紹介し、「『夢芝居』は、梅沢さんの若いときの映像を(MVで)見たいんですよ。所作に色気があって好きなんです」と語った。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む