キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

2019年11月14日 / 20:00

紅白初出場を決めたKis-My-Ft2

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、LiSAが出席。このほか、俳優の菅田将暉、King Gnuも初の出場を決めた。

 キスマイの北山宏光は「今日出演することを聞いて、とてもうれしいけれど、それ以上に感慨深いものがありました。約20年前、それぞれがジャニーズのオーディションでNHKに来ていました。14年前にKis-My-Ft2の名前を決めてもらったのも、NHKのリハーサル会場でした。そんな長い時間をかけて成長して、令和初の紅白に出場できるということで、社長への感謝を込めながら頑張りたいと思います」と言葉に力を込めた。

 ジャニー喜多川氏に対する思いを改めて問われると、「僕たちも『ユーたち、ローラースケート履ける?』というところから始まった。本当は見てほしかったという思いもある。何者でもない男の子たちに、ここまでのグループ、『ワンチーム』を作ってくれたということで、僕たちにしかできないパフォーマンスをしていけたら」と熱演を誓った。

 「ワンチーム」というワードから、今年盛り上がりを見せたW杯ラグビー日本代表に絡めた質問も。「この中でリーチ・マイケルさんは誰?」と聞かれると、宮田俊哉がおずおずと手を挙げ「僕だと思います。共通点があるんですけど、同じ年なんですよ。以上です」と笑わせた。

 一方、GENERATIONSの白濱亜嵐は「この(初出場の)報告を聞いたときはとても驚きました。メンバー自身、予想だにしていなかったことなので、その場で本当に喜びました。改めてこの7人でやってきてよかった。この紅白という舞台は、僕たちにとっての夢の舞台。それ以外にも僕たちを支えてくれるスタッフの皆さん、ファンの皆さん、家族にとっても念願の舞台。僕たち自身まだまだ未熟なグループですが、この紅白出場を機にさらに成長していきたいと思うので、本番当日、パフォーマンスを楽しみにしてください」と呼び掛けた。

紅白初出場を決めたGENERATIONS from EXILE TRIBE


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

Willfriends

page top