キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

2019年11月14日 / 20:00

紅白初出場を決めたKis-My-Ft2

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、LiSAが出席。このほか、俳優の菅田将暉、King Gnuも初の出場を決めた。

 キスマイの北山宏光は「今日出演することを聞いて、とてもうれしいけれど、それ以上に感慨深いものがありました。約20年前、それぞれがジャニーズのオーディションでNHKに来ていました。14年前にKis-My-Ft2の名前を決めてもらったのも、NHKのリハーサル会場でした。そんな長い時間をかけて成長して、令和初の紅白に出場できるということで、社長への感謝を込めながら頑張りたいと思います」と言葉に力を込めた。

 ジャニー喜多川氏に対する思いを改めて問われると、「僕たちも『ユーたち、ローラースケート履ける?』というところから始まった。本当は見てほしかったという思いもある。何者でもない男の子たちに、ここまでのグループ、『ワンチーム』を作ってくれたということで、僕たちにしかできないパフォーマンスをしていけたら」と熱演を誓った。

 「ワンチーム」というワードから、今年盛り上がりを見せたW杯ラグビー日本代表に絡めた質問も。「この中でリーチ・マイケルさんは誰?」と聞かれると、宮田俊哉がおずおずと手を挙げ「僕だと思います。共通点があるんですけど、同じ年なんですよ。以上です」と笑わせた。

 一方、GENERATIONSの白濱亜嵐は「この(初出場の)報告を聞いたときはとても驚きました。メンバー自身、予想だにしていなかったことなので、その場で本当に喜びました。改めてこの7人でやってきてよかった。この紅白という舞台は、僕たちにとっての夢の舞台。それ以外にも僕たちを支えてくれるスタッフの皆さん、ファンの皆さん、家族にとっても念願の舞台。僕たち自身まだまだ未熟なグループですが、この紅白出場を機にさらに成長していきたいと思うので、本番当日、パフォーマンスを楽しみにしてください」と呼び掛けた。

紅白初出場を決めたGENERATIONS from EXILE TRIBE


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top