福山雅治、ばか正直な石田ゆり子を心配 「誠実な姿勢はすてきだけど、もめちゃうよ」

2019年10月25日 / 16:19

「愛の直球勝負」企画を楽しむ石田ゆり子(左)と福山雅治

 映画『マチネの終わりに』の公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、石田ゆり子と西谷弘監督が登壇した。

 本作は、世界的クラシックギタリスト(福山)と、パリの通信社に勤務するジャーナリスト(石田)の6年間に及ぶ愛とすれ違いを描いたラブストーリー。

 共演した石田の印象を聞かれた福山は「心身ともに、想像以上にタフです」とコメント。石田は「子どもの頃に水泳をやっていたので、ベースにスポーツ精神があるんです」と返して、照れ笑いを浮かべた。

 一方、石田は「福山さんは本当に頭がいい方。広い目で全員を見ていらっしゃる。プロデューサー目線というか、その才能がすごくおありになると思います」と称賛した。

 さらに石田は、福山から「ばか正直だ」と指摘されたことを明かし、「すごく身につまされる思いがしたんです」と語った。

 これについて福山は「誠実であろうとする姿勢がとてもすてき。僕は男性なのでうそも方便というか、その場を丸く収めるためにうそをつくこともあるけど(石田には)うそなく生きたいという姿勢がある。それが石田さんの魅力の一つですが、『そんなに正直にやると、もめちゃうよ』みたいなことを、この間、お話した。余計なお世話なんですけど…」と明かした。

 石田が「それがすごく胸に刺さった。なので、ちょっと正直はやめます」と決意を語ると、福山は「いや、そのままでいてほしい」と慌てた様子を見せて笑いを誘った。

 この日は「愛の直球勝負」と題して、2人が約100人の観客を前に、アンケート集計機を使って、目標とする人数が「はい」と答えてくれるような質問を出題した。

 「目標人数3人」の場面で、福山が「『あなたが死んだら、私も死ぬ』と言ったことがある人」と尋ねると、見事に3人ぴったりの結果に。大喜びの福山だったが「運を使い果たした感じがある」とこぼして笑わせた。

石田ゆり子(左)と福山雅治


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top