星野源、今夏は「船の免許を取りたい」 新田真剣佑も一緒に「クルージング」希望

2019年5月16日 / 15:56

 NTTドコモ「2019夏 新サービス発表会」が16日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源と新田真剣佑が登場した。

 CMで共演する長谷川博己と浜辺美波は、きょうの会見には出席できず。星野と新田は、そんな2人のために、新機種を使って、メッセージ動画を作成した。

 星野が「元気?」と画面に話し掛けると、新田も「きょう2人がいなくて寂しいです」とメッセージ。星野は「特に美波ちゃんには全然会えてない。令和になって、まだ新しいCMを撮ってないですから、また4人で撮影しましょう」と笑顔で呼び掛けた。

 また「この夏に挑戦したいこと」を、スマホ決済サービス「d払い」の「お金を送る機能」にちなみ、「お・く・る」の“あいうえお作文”で披露することに。

 まずは新田が「沖縄で、クルージングをして、瑠璃色の海を見たい」とフリップで発表。続いて星野がフリップを掲げると、そこには「大海原を、クルージングで、留守にする。家を」の文字が。まさかの“クルージングかぶり”という結果となった。

 星野から「一緒に行く?」と誘われた新田は「行きましょう」とにっこり。また「ずっと船の免許が取りたかった」という星野が、「頑張って(僕が)免許を取るよ。乗せるよ」と意気込むと、新田も「ぜひ! 浜辺さんも長谷川さんも一緒に」と、4人そろっての船旅実現を願っていた。

長谷川博己と浜辺美波に送るメッセージ動画を撮影した星野源(左)と新田真剣佑


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top