エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)綾瀬はるか、櫻井翔、内村光良、和久田麻由子アナウンサー
「第70回NHK紅白歌合戦」の司会者会見が28日、東京都内の同局で行われ、総合司会を務める内村光良、和久田麻由子アナウンサー、白組司会の櫻井翔(嵐)、紅組司会の綾瀬はるかが出席した。
櫻井は「2年連続で大役を仰せつかることになり、身の引き締まる思い。内村さん、綾瀬さんと明るく楽しく華やかな、令和一発目の紅白歌合戦を盛り上げられるよう、精いっぱい務めていけたら」とあいさつした。
一方、2015年以来4年ぶり3回目となる綾瀬は「お茶の間の皆さんに本当にハッピーな紅白歌合戦、そして勇気が湧いてくるような番組をお届けできたら」と語った。
3年連続となる内村は「先ほど、雑誌の取材で、『この3人のユニット名は何ですか?』と聞かれたときに、綾瀬はるかちゃんが『チームUSA』と答えていたので、『チームUSA』として頑張っていきたいと思います」とニヤリ。
綾瀬が「(3人の)イニシャルの頭文字をつなげただけです」と理由を明かすと、櫻井は「いいんじゃないですか。見事です」とノリノリだった。
また、これまで司会者として1勝1敗の綾瀬は、優勝への意気込みを問われると「勝敗はちょっと分からないですが、アーティストの皆さんに全力のパフォーマンスをしてもらえるよう、私は影武者のように頑張りたいと思います」とコメント。
対する櫻井は「もちろん紅組の綾瀬さんと楽しく進行したいけど、勝敗にはこだわりたいです」と闘志をのぞかせた。
以前の司会では、持ち前の“天然ぶり”がさく裂し、視聴者をドキドキさせる場面もあった綾瀬。記者から「これまでの経験を踏まえて、今回気を付けたいことは?」と尋ねられると、「生放送はナマモノ。いろんなことがあると思うので…。臨機応変に柔軟に対応させていただきたいと思ってます」とコメントしたが、会場のざわつきを見た内村から「おい、笑われているぞ」と早速突っ込みが入った。
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む