綾瀬はるか「影武者のように頑張りたい」 4年ぶり3回目の紅組司会に意気込み

2019年10月28日 / 15:14

(左から)綾瀬はるか、櫻井翔、内村光良、和久田麻由子アナウンサー

 「第70回NHK紅白歌合戦」の司会者会見が28日、東京都内の同局で行われ、総合司会を務める内村光良、和久田麻由子アナウンサー、白組司会の櫻井翔(嵐)、紅組司会の綾瀬はるかが出席した。

 櫻井は「2年連続で大役を仰せつかることになり、身の引き締まる思い。内村さん、綾瀬さんと明るく楽しく華やかな、令和一発目の紅白歌合戦を盛り上げられるよう、精いっぱい務めていけたら」とあいさつした。

 一方、2015年以来4年ぶり3回目となる綾瀬は「お茶の間の皆さんに本当にハッピーな紅白歌合戦、そして勇気が湧いてくるような番組をお届けできたら」と語った。

 3年連続となる内村は「先ほど、雑誌の取材で、『この3人のユニット名は何ですか?』と聞かれたときに、綾瀬はるかちゃんが『チームUSA』と答えていたので、『チームUSA』として頑張っていきたいと思います」とニヤリ。

 綾瀬が「(3人の)イニシャルの頭文字をつなげただけです」と理由を明かすと、櫻井は「いいんじゃないですか。見事です」とノリノリだった。

 また、これまで司会者として1勝1敗の綾瀬は、優勝への意気込みを問われると「勝敗はちょっと分からないですが、アーティストの皆さんに全力のパフォーマンスをしてもらえるよう、私は影武者のように頑張りたいと思います」とコメント。

 対する櫻井は「もちろん紅組の綾瀬さんと楽しく進行したいけど、勝敗にはこだわりたいです」と闘志をのぞかせた。

 以前の司会では、持ち前の“天然ぶり”がさく裂し、視聴者をドキドキさせる場面もあった綾瀬。記者から「これまでの経験を踏まえて、今回気を付けたいことは?」と尋ねられると、「生放送はナマモノ。いろんなことがあると思うので…。臨機応変に柔軟に対応させていただきたいと思ってます」とコメントしたが、会場のざわつきを見た内村から「おい、笑われているぞ」と早速突っ込みが入った。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top