櫻井翔、ラグビーW杯「盛り上げていきたい」 五郎丸は“お祈りポーズ”消滅の訳明かす

2019年6月12日 / 15:24

舘ひろし(左)と櫻井翔

 「ラグビーワールドカップ2019日本大会 100日前イベント」が12日、東京都内で行われ、ゲストに嵐の櫻井翔、同大会PRキャプテンの舘ひろしらが出席した。

 小学校の2年間、ラグビーを経験したという櫻井は「いよいよ100日前。盛り上げていきたいですね」と意気込みのコメント。キャスターとして多くの選手への取材を重ねており、ラグビーについては「観戦するたびに、体と頭脳を駆使したスポーツだと思う」と話した。また、「僕らの世代は、自国開催のイベントとして、日韓共同開催だったサッカーワールドカップの興奮が原体験にある。日本列島がラグビーに沸き、世界各国のスーパースターたちが戦う姿を生で見られるのが本当に楽しみです」と声を弾ませた。

 この日は、「2015イングランド大会」日本代表の五郎丸歩、畠山健介らとトークを展開。両手を合わせる“お祈りポーズ”が有名だった五郎丸に櫻井が、今はやっていない理由を尋ねた。五郎丸は、「(指導者の)エディー・ジョーンズに、大会で『ゴールキック成功率85%を出せ』『そうしないと日本は勝てない』と言われた。コツコツ追い求めてやってきたが、85という数字は出なかった。続けてもダメなら変化を加えなきゃいけない。大事なのは体重移動。そこは残しながら必要でないところをすべて削って、よりシンプルにしたのが今のスタイル」と事情を説明した。

 司会が「お祈りポーズはもう見られない?」と問うと、「子どものイベントの時しかやってない。子どもにやらされます」と笑わせた。

 会場では、大会開幕までのカウントダウンクロックがお披露目されたほか、過去のワールドカップ大会のデータを生かした映像も放映された。

過去のワールドカップ大会のデータを生かした映像が放映された大画面


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top