櫻井翔、ラグビーW杯「盛り上げていきたい」 五郎丸は“お祈りポーズ”消滅の訳明かす

2019年6月12日 / 15:24

 「ラグビーワールドカップ2019日本大会 100日前イベント」が12日、東京都内で行われ、ゲストに嵐の櫻井翔、同大会PRキャプテンの舘ひろしらが出席した。

 小学校の2年間、ラグビーを経験したという櫻井は「いよいよ100日前。盛り上げていきたいですね」と意気込みのコメント。キャスターとして多くの選手への取材を重ねており、ラグビーについては「観戦するたびに、体と頭脳を駆使したスポーツだと思う」と話した。また、「僕らの世代は、自国開催のイベントとして、日韓共同開催だったサッカーワールドカップの興奮が原体験にある。日本列島がラグビーに沸き、世界各国のスーパースターたちが戦う姿を生で見られるのが本当に楽しみです」と声を弾ませた。

 この日は、「2015イングランド大会」日本代表の五郎丸歩、畠山健介らとトークを展開。両手を合わせる“お祈りポーズ”が有名だった五郎丸に櫻井が、今はやっていない理由を尋ねた。五郎丸は、「(指導者の)エディー・ジョーンズに、大会で『ゴールキック成功率85%を出せ』『そうしないと日本は勝てない』と言われた。コツコツ追い求めてやってきたが、85という数字は出なかった。続けてもダメなら変化を加えなきゃいけない。大事なのは体重移動。そこは残しながら必要でないところをすべて削って、よりシンプルにしたのが今のスタイル」と事情を説明した。

 司会が「お祈りポーズはもう見られない?」と問うと、「子どものイベントの時しかやってない。子どもにやらされます」と笑わせた。

 会場では、大会開幕までのカウントダウンクロックがお披露目されたほか、過去のワールドカップ大会のデータを生かした映像も放映された。

過去のワールドカップ大会のデータを生かした映像が放映された大画面


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top