綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

2019年6月17日 / 14:02

 応募を呼び掛けた綾瀬はるか

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。

 東京五輪の開会式をゴールとする聖火リレーに向けて“大切な絆を、つなげよう。”をテーマに、大切な人に伝えたい思いを持つランナーを日本全国から募集する。

 新CMのテーマソングはゆずが弾き語りで歌う「SEIMEI」に決まり、北川悠仁は「いつもよりむき出しの強さというか、曲名通りに生命を焦がすような曲になっています」と明かした。

 秋山扮(ふん)する“オリンピック聖火リレーのおっちゃん”火田聖一による特別ムービーのほか、6秒間でランナーの募集を呼び掛ける「チームニッセイ 聖火ランナー勧誘 6秒チャレンジ」などの企画も発表された。

 綾瀬による挑戦の様子が公開されると、そのあまりの早口に、秋山が「詰め込んだね。そういうことじゃないのよ6秒って」と語ると、北川も「これすごいですね、6秒。これ正解なんですか?」と驚きの表情を浮かべた。

 それを聞いた綾瀬は「全部のワードを言えるだけ詰め込んでくださいっていう6秒だったんです」と言い訳し、「応募して、聖火ランナーとして全国の皆さんの大切な思いを伝えていきましょう」と呼び掛けた。

 最後に綾瀬は、拳を掲げて「オー!」と一人で気合い十分だったが、周りを置いてけぼりにしてしまい、仕切り直しをしたものの、やはりかみ合わず、会場を和ませた。

 新CM「人々の絆をつないできた聖火篇」、「聖火リレーがあなたの街に篇」は24日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top