中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

2019年10月15日 / 17:19

中島裕翔(左)と山本美月

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。

 12万6853票を獲得し、3年連続受賞で殿堂入りを果たした中島は、受賞の盾を手に「心なしか昨年よりもずっしりと重みがあります。感慨無量です。投票してくださったファンの皆さん、ありがとうございます。これからも皆さんにジーンズを愛していただくための発信力となっていければ」と笑顔で喜びを語った。

 一方、受賞に対してのメンバーの反応はやや薄かったことを告白。「僕らメンバーで共通のスケジュールアプリを使っているのですが、マネジャーさんが僕のスケジュールに『ベストジーニス賞』と入れてくれた。そこにメンバーもコメントできるんですが、有岡(大貴)が『トが抜けてるよ』と。それぐらいですかね…」と明かして笑わせた。

 山本はこれが初受賞。「歴史ある賞。まさか私が頂けるとは思っていなかったので、聞いたときはとてもびっくりしました。ジーンズは普段から愛用していますが、何より『一般部門』ということで、私のことを頭の中に思い浮かべながら投票してくださった人がいることがうれしいです」と感謝を述べた。

 そんな山本は「撮影の日は、スキニーだと体に跡がつくのでワイドタイプを着ます。お休みの日はだいたいスキニーです。パジャマからスキニーに着替えるとシャキッとするんです。『今日もやるぞ』という気持ちになります」などと、普段の着用スタイルを紹介した。

 ジーンズの所有数については「20本ぐらいかな。結構あると思います。その年ごとにいろんな形が出るので増えちゃう。ますます愛していきたいと思います」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top