中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

2019年10月15日 / 17:19

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。

 12万6853票を獲得し、3年連続受賞で殿堂入りを果たした中島は、受賞の盾を手に「心なしか昨年よりもずっしりと重みがあります。感慨無量です。投票してくださったファンの皆さん、ありがとうございます。これからも皆さんにジーンズを愛していただくための発信力となっていければ」と笑顔で喜びを語った。

 一方、受賞に対してのメンバーの反応はやや薄かったことを告白。「僕らメンバーで共通のスケジュールアプリを使っているのですが、マネジャーさんが僕のスケジュールに『ベストジーニス賞』と入れてくれた。そこにメンバーもコメントできるんですが、有岡(大貴)が『トが抜けてるよ』と。それぐらいですかね…」と明かして笑わせた。

 山本はこれが初受賞。「歴史ある賞。まさか私が頂けるとは思っていなかったので、聞いたときはとてもびっくりしました。ジーンズは普段から愛用していますが、何より『一般部門』ということで、私のことを頭の中に思い浮かべながら投票してくださった人がいることがうれしいです」と感謝を述べた。

 そんな山本は「撮影の日は、スキニーだと体に跡がつくのでワイドタイプを着ます。お休みの日はだいたいスキニーです。パジャマからスキニーに着替えるとシャキッとするんです。『今日もやるぞ』という気持ちになります」などと、普段の着用スタイルを紹介した。

 ジーンズの所有数については「20本ぐらいかな。結構あると思います。その年ごとにいろんな形が出るので増えちゃう。ますます愛していきたいと思います」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top