吉永小百合「もっといろいろなスポーツのことを知りたい」 「空手の形やってみたい」

2019年10月9日 / 14:41

会場を沸かせた天海祐希(左)と吉永小百合

 映画『最高の人生の見つけ方』の公開直前イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合と天海祐希が出席した。

 2人の登壇は事前に知らされていないサプライズだったため、会場からは、ため息と歓声に続いて拍手が沸き起こった。

 天海は「皆さん、薄々分かっていたでしょ?」と冗談めかしたが、涙を流している観客を見つけると「うわあ、泣いている。うれしい。ありがとう」と笑顔を向けた。

 本作は、同名米映画のリメーク。余命宣告を受けた主婦と女性社長が、偶然出会った少女が残した「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行し人生を見つめ直す物語。

 2人は『千年の恋 ひかる源氏物語』(01年)以来の共演だが、天海が「2人でリリーズというコンビを組んでいます」と語ると、吉永が「今日はどういう漫才をしましょうか」と応える、丁々発止の掛け合いで、息の合ったところを見せた。

 この日は、観客からの質問に答えるティーチイン形式。互いの初対面の印象を聞かれた吉永は「めちゃめちゃきれいな人だと思ました」と明かした。

 対する天海は「めちゃめちゃ大きいと思いませんでした?」と自嘲を交えながら、「吉永小百合さんだあ、ですよ。包み込むオーラがあるのに、近しい感じで接してくださる。こんな女神のような人がいるんだと思いました」と振り返った。

 「これからの人生でやりたいことは?」という問いには、スポーツ通で知られる吉永が「もっといろいろなスポーツのことを知りたい。来年は東京五輪もありますし、空手の清水(希容)選手がやっているのを見て、形をやってみたくなりました」と仰天発言。

 天海は「今の人生の日々が幸せなことばかりで、これ以上を望んではいけない気がします。ただ、仕事をしてよかったと言ってもらえることで、どこかの誰かの役に立っていると感じられることが原動力になっています」と答えた。

 そして、来場者の中から選ばれた父娘がステージに上がり、サユリストの父親を誘った娘が父親に宛てた感謝の手紙を、吉永が代読した。

 吉永は「30年前に亡くなった父のことを思い出し、この映画を父に見てもらえればよかったとセンチメンタルになってしまいました。皆さんも支え合う家族や友人など、いろいろな形で元気に前を向いて歩んでいくことを願っています」とエールを送った。天海も、「胸がいっぱいになっちゃった」と声を詰まらせた。

 映画は10月11日から全国ロードショー。

ファンの父娘と記念撮影した吉永小百合(中央左)と天海祐希


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top