吉永小百合、天海祐希を兄貴と慕う 「本当に頼もしくて格好いい方」

2019年9月4日 / 16:09

(左から)前川清、天海祐希、吉永小百合

 映画『最高の人生の見つけ方』ジャパンプレミアが3日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシ、ももいろクローバーZ、前川清と犬童一心監督が登壇した。

 本作は、余命宣告を受けた主婦の幸枝(吉永)と女社長・マ子(天海)が“最高の人生の見つけ方”を求めて最後の旅に出る物語。

 レッドカーペット上でファンサービスを行った吉永は「宝塚のスターになったようです。皆さまの熱気にあおられて、ほとんど自分が自分じゃないみたいな状態です」と、満面の笑みを浮かべた。

 天海と共演するのは『千年の恋・ひかる源氏物語』以来、18年ぶり。吉永は「撮影中はずっと兄貴についていきました。本当に頼もしくて格好いい方。前回ご一緒したときはあまり絡む芝居がなかったのですが、今回はずっと一緒にやれて『良かった』という思いでおります」と、喜びを口にした。

 天海も「現場に行ったら吉永さんがいらっしゃるんですよ。毎日夢のようでした」とうっとり。とはいえ、大先輩との共演には緊張もあったそうで、「やはり目の前に吉永さんがいると気が付いたら駄目。いるのですが、サッチー(幸枝)だと思ってやっていました」と、撮影中の心構えも明かした。

 幸枝の夫役の前川は、吉永の推薦で決まったという。吉永が「いつも直立不動で歌っている前川さんを見て『絶対、旦那さんはこの人だ』と思って監督に直訴したんです」と振り返ると、前川は「最初はお断りしたんです。というのも自信がなかったから。でも監督に相談したら『いつもの通りのボーッとした感じでいいんですよ』と言われて」と、笑わせた。吉永からもらった手紙は今でも宝物だといい「大事にします」と、幸せそうに話した。

 映画は10月11日から公開。

映画『最高の人生の見つけ方』ジャパンプレミアの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。  関ジャニ∞ら … 続きを読む

page top