堀田茜、初主演映画に自信 相手役に“ライダー俳優”がズラリ

2019年10月7日 / 14:59

映画初主演の堀田茜

 映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』公開記念舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の堀田茜、稲葉友、西銘駿、岩永徹也、佐伯大地、三津谷亮、藤田富、水石亜飛夢、永山たかし、久保田悠来、永江二朗監督が来場した。

 本作は、同名恋愛アプリゲームの実写映画版。彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、ハイスペックな10人の男たちのうそを見抜きながら、真実の愛をつかむ姿を描いた新感覚恋愛ミステリー。堀田の映画初主演に加え、稲葉、西銘、岩永、久保田、藤田など、“ライダー俳優”が多数出演していることでも話題を集めている。

 堀田は「すごく緊張しております」と心境を打ち明けつつ、「公開の実感は湧かないけど、楽しんでもらえると自信を持って言えます」と力強くアピール。

 稲葉は「堀田さんの初主演映画にご一緒させていただいて、とても光栄です」と喜ぶと、「皆さんに見ていただいてやっと映画になるので、どんどん広まっていったらうれしいです」と観客に呼び掛けた。

 それぞれのお気に入りのシーンを尋ねられると、劇中、堀田演じる香菜が男たちにビンタをしまくるシーンがあることから、永山は「ビンタされるところかな。僕はうれしかったです」とにっこり。久保田は「堀田さんと最後、ガッツリ相撲を取れたところです」とありもしないシーンを挙げてボケると、堀田から「ダウト!」と突っ込まれていた。

 「パートナーに求める譲れない条件」を問われると、堀田は「いっぱいある」と欲張りな一面を見せながら、「笑いのツボが合う人。くだらないことでケラケラ一生笑っていたい」と希望を語った。

 西銘は「声とか、雰囲気も、全て柔らかい人。筋肉質な人もアレですから…」と遠慮気味に回答。岩永は「こっちが言ったことを『世界中のみんながうそだと思っても、私だけは信じるよ』みたいな人が好き」と答え、「なんかいいこと言ってる」と堀田をうならせた。

(前列左から)岩永徹也、稲葉友、堀田茜、西銘駿、佐伯大地、(後列左から)水石亜飛夢、三津谷亮、久保田悠来、藤田富、永山たかし、永江二朗監督


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top