堀田茜、初主演映画に自信 相手役に“ライダー俳優”がズラリ

2019年10月7日 / 14:59

映画初主演の堀田茜

 映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』公開記念舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の堀田茜、稲葉友、西銘駿、岩永徹也、佐伯大地、三津谷亮、藤田富、水石亜飛夢、永山たかし、久保田悠来、永江二朗監督が来場した。

 本作は、同名恋愛アプリゲームの実写映画版。彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、ハイスペックな10人の男たちのうそを見抜きながら、真実の愛をつかむ姿を描いた新感覚恋愛ミステリー。堀田の映画初主演に加え、稲葉、西銘、岩永、久保田、藤田など、“ライダー俳優”が多数出演していることでも話題を集めている。

 堀田は「すごく緊張しております」と心境を打ち明けつつ、「公開の実感は湧かないけど、楽しんでもらえると自信を持って言えます」と力強くアピール。

 稲葉は「堀田さんの初主演映画にご一緒させていただいて、とても光栄です」と喜ぶと、「皆さんに見ていただいてやっと映画になるので、どんどん広まっていったらうれしいです」と観客に呼び掛けた。

 それぞれのお気に入りのシーンを尋ねられると、劇中、堀田演じる香菜が男たちにビンタをしまくるシーンがあることから、永山は「ビンタされるところかな。僕はうれしかったです」とにっこり。久保田は「堀田さんと最後、ガッツリ相撲を取れたところです」とありもしないシーンを挙げてボケると、堀田から「ダウト!」と突っ込まれていた。

 「パートナーに求める譲れない条件」を問われると、堀田は「いっぱいある」と欲張りな一面を見せながら、「笑いのツボが合う人。くだらないことでケラケラ一生笑っていたい」と希望を語った。

 西銘は「声とか、雰囲気も、全て柔らかい人。筋肉質な人もアレですから…」と遠慮気味に回答。岩永は「こっちが言ったことを『世界中のみんながうそだと思っても、私だけは信じるよ』みたいな人が好き」と答え、「なんかいいこと言ってる」と堀田をうならせた。

(前列左から)岩永徹也、稲葉友、堀田茜、西銘駿、佐伯大地、(後列左から)水石亜飛夢、三津谷亮、久保田悠来、藤田富、永山たかし、永江二朗監督


芸能ニュースNEWS

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

Willfriends

page top