星野源は、控えめで穏やかな「気配り大名」 及川光博が撮影現場でのエピソードを披露

2019年9月2日 / 15:05

引っ越し蕎麦で初日を祝った星野源(左)と高畑充希

 映画『引っ越し大名!』の初日舞台あいさつが8月30日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、濱田岳と犬童一心監督が登壇した。

 本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから引っ越し奉行に任命され、国替えという一大プロジェクトに挑戦するさまを描いた時代劇コメディー。

 6年ぶりの主演作となった星野は「撮影から1年半ぐらい空いたこともあり、すごく長く待って、待って、迎えた今日。非常にうれしいです」と喜びをかみしめた。

 この日は、映画のタイトルに掛けて、共演者を「◯◯大名」と命名する企画を行なった。及川は、星野を「気配り大名」と名付け、「人を嫌な気分にさせない、控えめで穏やかなコミュニケーションを取る方だなって」とその理由を説明した。

 続けて「淡路島での撮影がとにかく暑かった。若者たちがワチャワチャ仲良く話してる中、僕は持参したマイ扇風機にあたっていたのですが、なんとなく遠くから見ると僕だけ仲間外れのようにも見える。そこに(星野くんは)話し掛けてくれるんです」と具体例も明かした。

 これを聞いた星野は「そんなつもりはなかったけど、やっぱり及川さんと話したいじゃないですか」と照れ笑い。及川は思わず「優しい」と声を上げた。

 続く高橋は、濱田を「難癖ばかりつけてくる、難癖大名」と名付け、「現場で岳ちゃんに怒られるからとにかく僕は萎縮して萎縮して…」と冗談交じりに説明。

 濱田が「そういうやり方な、おまえ。よっしゃ分かった」と臨戦態勢に入ると、高橋も「おう、やってみろ」とニヤリ。星野は「これで(実は)仲がいいのがすごいですよね」と目を細めた。

 そんな星野は、高畑を「お肉が大好きな、焼き肉大名」と命名し、「充希ちゃんは上品でかわいいのに、お肉を食べるときはガッといく。その感じが格好いい」と絶賛。高畑は「野性が止まらないです…」と赤面した。

(左から)濱田岳、高橋一生、星野源、高畑充希、及川光博、犬童一心監督


芸能ニュースNEWS

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

「逃げ恥」最新の恋ダンスに石田ゆり子が参加 「今週もすてきなサプライズ」と視聴者歓喜

ドラマ2020年6月3日

 新垣結衣と星野源が共演した2016年放送の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」の第3話が、2日に放送された。  本作は「職ナシ」「彼氏ナシ」の妄想女子・森山みくり(新垣)が、恋愛 … 続きを読む

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

page top