竹内涼真、後輩・吉柳咲良の成長に感激 「こんなに早く共演できてうれしい」

2019年9月3日 / 15:04

目を潤ませる吉柳咲良(左)とそれを優しく見守る竹内涼真

 映画『初恋ロスタイム』完成披露試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の板垣瑞生、吉柳咲良、竹内涼真、石橋杏奈、主題歌を担当した男女4人組バンドの緑黄色社会と河合勇人監督が登壇した。

 本作は、「時間が静止する」という不思議な現象に遭遇した浪人生の青年(板垣)と、その中で出会った少女(吉柳)との恋愛を描く。

 映画初主演となった板垣は「これまで先輩役者たちの背中を見てきましたが、その役割を今回自分が担えるのは本当に名誉なことだと実感しながらやらせていただいた」と振り返り、「皆さんにも一緒に映画を盛り上げてもらえたら」と呼び掛けた。

 映画『天気の子』でヒロインの弟・凪の声を演じ、注目を集めた吉柳も「これが初の映像作品(出演)でとても緊張しました。撮影初日からどうなるのか不安があったんですが、たくさんの方々に助けられながら100パーセントの力を出し切ることができました。今日を迎えられてうれしく思います」と初々しくあいさつした。

 吉柳と同じ事務所に所属する竹内は「まだ15歳。びっくりですよね」と目を丸くしながら、「素晴らしい。偉そうなことは言えませんが、咲ちゃんの最終オーディションをマネジャーとたまたま見に行ってたんですよ。一人イケイケな感じがして、物おじしない感じが『格好いいな』って思っていたら、本当にグランプリを取っちゃって…」と、エピソードを披露した。

 さらに「『共演したい人は竹内涼真さん』って言ってたでしょ。だからこんなに早く共演が実現してすごくうれしいんです」と声を弾ませると、「今日も肩なんか出しちゃって。びっくりしました」と、吉柳の大人びた衣装をイジって、笑いを誘った。

 ステージでは、緑黄色社会が主題歌「想い人」を生披露。板垣と吉柳が感極まった様子で目を潤ませると、竹内は「涙の理由は、やっぱり頑張ったからだよね」と優しくねぎらった。

 映画は9月20日から公開。

(左から)板垣瑞生、吉柳咲良、竹内涼真


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top