星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

2019年8月23日 / 16:37

サプライズで登場し、会場を沸かせた星野源

 映画『引っ越し大名!』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。

 本作は、引っ越し奉行に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関プロジェクトの解決に向けて奮闘する物語。

 2人は本作にちなみ、会場に集まった一般客が直面している問題を解決する「お悩み相談会」を実施。一般客から「歯医者が怖いけれど、どうしたらいい?」と質問されたウドは「自分が歯医者よりも強くなって、魔物みたいになって、おどろおどろしい形相で歯医者に行けばいい」などと珍回答をして笑いを誘った。

 また、本作に主演した星野が相談者として、一般客に混ざってサプライズで登場した。星野が客席から「東京都から来た星野源です。最近寝つきが悪いので、いい方法がないか困っています」と悩みを明かすと、会場は歓喜の声で沸き、涙する女子生徒の姿もあった。

その後、3人は「合唱会で指揮を担当する」という小学生の悩みや、「夏バテの解消法を知りたい」という男性の悩み相談に乗り、会場を盛り上げた。

 最後に星野は、本作について「6年ぶりの主演映画で、共演の皆さんもご一緒したい人ばかりで、楽しく笑いながら作りました。すごくすてきな喜劇になっていて、現代の日本に生きる人たちにも時空を超えて共鳴できる映画になったと思います」と魅力をアピールした。

 映画は8月30日から公開。

一般客の悩み相談に応じた(左から)飯尾和樹、星野源、ウド鈴木


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top