稲垣吾郎、香取と草なぎに「見られるのは緊張する」 「僕も女子なので」

2019年8月30日 / 15:49

 舞台「君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」の公開舞台稽古&囲み取材会が30日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、安寿ミラ、北村岳子、中島亜梨沙が出席した。

 昨夏に京都で上演され、大好評のうちに幕を閉じた舞台の東京公演。1人の男(稲垣)と3人の女たち(安寿、北村、中島)による夏の終わりの恋物語を、ジャズミュージシャンの生演奏とともに届ける。

 主演の稲垣は「チームワークもばっちり。去年より磨きのかかった舞台になっています」とアピール。「女性陣の中に男性1人で寂しくない?」と問われると、「僕も女子なのでね~」と冗談めかしながら、「女子会に参加している感じ。そりゃ男ですから気分いいですよ。美女3人に囲まれて本当に幸せです」と、爽やかに笑った。

 「新しい地図」として共に活動をする草なぎ剛、香取慎吾の観劇予定について聞かれると、「多分来てくれると思う」と照れ笑い。「何とも言えない感じ。やっぱり緊張するんです。2人も(同じことを)言ってるのですが、特に歌や踊りとかは、ずっとグループでやってきたものだから、それを2人に見られるのは何とも言えないこっ恥ずかしさがある」と明かした。

 とはいえ「ピリッと引き締まるし、逆に頑張れる」とも語った稲垣。「カーテンコールで、(2人が)スタンディングオベーションをお客さまと一緒にしている姿を見るのはなんか不思議。ずっと同じステージで同じ時間を過ごしてきたので…」と吐露しつつ「今そういう関係性になったのはいいことだし、僕も2人のお芝居を見に行きます」と声を弾ませた。

 また9月4日に東京ドームで行われる、故ジャニー喜多川さんのお別れの会について聞かれた稲垣は「これを聞かれるの4回目…」と苦笑しながら、「行けないのは残念ですが、この気持ちはずっと永遠に持っている。ショー・マスト・ゴー・オンの方なので。今日の初日も見守ってくれているんじゃないかな」と思いをはせた。

 舞台は30日~9月23日、都内・日本青年館ホールで上演。

(左から)中島亜梨沙、安寿ミラ、稲垣吾郎、北村岳子


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top