稲垣吾郎、香取と草なぎに「見られるのは緊張する」 「僕も女子なので」

2019年8月30日 / 15:49

 舞台「君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」の公開舞台稽古&囲み取材会が30日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、安寿ミラ、北村岳子、中島亜梨沙が出席した。

 昨夏に京都で上演され、大好評のうちに幕を閉じた舞台の東京公演。1人の男(稲垣)と3人の女たち(安寿、北村、中島)による夏の終わりの恋物語を、ジャズミュージシャンの生演奏とともに届ける。

 主演の稲垣は「チームワークもばっちり。去年より磨きのかかった舞台になっています」とアピール。「女性陣の中に男性1人で寂しくない?」と問われると、「僕も女子なのでね~」と冗談めかしながら、「女子会に参加している感じ。そりゃ男ですから気分いいですよ。美女3人に囲まれて本当に幸せです」と、爽やかに笑った。

 「新しい地図」として共に活動をする草なぎ剛、香取慎吾の観劇予定について聞かれると、「多分来てくれると思う」と照れ笑い。「何とも言えない感じ。やっぱり緊張するんです。2人も(同じことを)言ってるのですが、特に歌や踊りとかは、ずっとグループでやってきたものだから、それを2人に見られるのは何とも言えないこっ恥ずかしさがある」と明かした。

 とはいえ「ピリッと引き締まるし、逆に頑張れる」とも語った稲垣。「カーテンコールで、(2人が)スタンディングオベーションをお客さまと一緒にしている姿を見るのはなんか不思議。ずっと同じステージで同じ時間を過ごしてきたので…」と吐露しつつ「今そういう関係性になったのはいいことだし、僕も2人のお芝居を見に行きます」と声を弾ませた。

 また9月4日に東京ドームで行われる、故ジャニー喜多川さんのお別れの会について聞かれた稲垣は「これを聞かれるの4回目…」と苦笑しながら、「行けないのは残念ですが、この気持ちはずっと永遠に持っている。ショー・マスト・ゴー・オンの方なので。今日の初日も見守ってくれているんじゃないかな」と思いをはせた。

 舞台は30日~9月23日、都内・日本青年館ホールで上演。

(左から)中島亜梨沙、安寿ミラ、稲垣吾郎、北村岳子


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「あの純粋な2人に赤ちゃん!」「瀧昌さま(本田響矢)、早く異動の話を言わないと」

ドラマ2026年11月6日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタバ … 続きを読む

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

page top