平野紫耀、「告白は男からいくもの」 自身の恋愛観明かす

2019年8月8日 / 10:29

平野紫耀(左)と橋本環奈

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈ほかが登壇した。

 本作は、生徒会会長・白銀御行(平野)と生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、互いに引かれ合いながらもプライドが邪魔をして、なんとか「相手から告白させよう」と駆け引きする姿を描いた物語。

 映画のタイトルに絡め「自分から告りたいか、それとも告られたいか?」と尋ねられた平野は「告りたい」を選択。「やっぱり告白は男からいくものでないと…」と、恋愛観を披露した。

 初共演の平野について橋本は「撮影中に自分のせりふを間違えると大体気付くものですが、この方は全然気づかない。周囲は気付いてクスクス笑っちゃうけど、カットがかかった瞬間に『なんで笑っているの?』みたいな」と、平野の天然ぶりを明かした。

 対する平野は、橋本について「上品な方だと思っていたら、ギャップがあった」「人と壁なく接せられる天才。距離感が近い。でも親しき中にも礼儀ありの状態を抱えていて…」などと評した。

 その後、共演陣が平野のせりふの言い間違えを暴露。浅川が「『冷え性なの?』と聞くところを、寒がりと交ざって『冷あがりなの?』と言っていた」と明かすと、橋本も「覚えておこうと思ったけど、毎日積み重なり過ぎて…」と苦笑。佐野は、「最初はメモしていたけど、パンパンになって途中でやめた」と振り返った。

 平野自身は「自分の中に言葉がいっぱいあって、『どれを言おうかな』と思っていると、合体して出てきちゃう。不思議ですね」と首をかしげていた。

 映画は、9月6日から公開。


芸能ニュースNEWS

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

土屋太鳳、日本代表選手団を応援 巨大書き初めで「希」の文字を披露

イベント2021年1月25日

 「ASICS TEAM RED 応援書き初め大会」が23日、オンラインで開催され、土屋太鳳、渡辺直美が出席。陸上男子の桐生祥秀選手ほかもリモートで参加した。  イベントは、緊急事態宣言下で真摯(しんし)に取り組み続けるアスリートへ応援の気 … 続きを読む

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

「天国と地獄」“八巻”溝端淳平に「最高のファインプレー」 綾瀬はるかと高橋一生が魂の入れ替わりを熱演

ドラマ2021年1月25日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。  階段 … 続きを読む

「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

ドラマ2021年1月25日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。  本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以 … 続きを読む

page top