平野紫耀、「告白は男からいくもの」 自身の恋愛観明かす

2019年8月8日 / 10:29

平野紫耀(左)と橋本環奈

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈ほかが登壇した。

 本作は、生徒会会長・白銀御行(平野)と生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、互いに引かれ合いながらもプライドが邪魔をして、なんとか「相手から告白させよう」と駆け引きする姿を描いた物語。

 映画のタイトルに絡め「自分から告りたいか、それとも告られたいか?」と尋ねられた平野は「告りたい」を選択。「やっぱり告白は男からいくものでないと…」と、恋愛観を披露した。

 初共演の平野について橋本は「撮影中に自分のせりふを間違えると大体気付くものですが、この方は全然気づかない。周囲は気付いてクスクス笑っちゃうけど、カットがかかった瞬間に『なんで笑っているの?』みたいな」と、平野の天然ぶりを明かした。

 対する平野は、橋本について「上品な方だと思っていたら、ギャップがあった」「人と壁なく接せられる天才。距離感が近い。でも親しき中にも礼儀ありの状態を抱えていて…」などと評した。

 その後、共演陣が平野のせりふの言い間違えを暴露。浅川が「『冷え性なの?』と聞くところを、寒がりと交ざって『冷あがりなの?』と言っていた」と明かすと、橋本も「覚えておこうと思ったけど、毎日積み重なり過ぎて…」と苦笑。佐野は、「最初はメモしていたけど、パンパンになって途中でやめた」と振り返った。

 平野自身は「自分の中に言葉がいっぱいあって、『どれを言おうかな』と思っていると、合体して出てきちゃう。不思議ですね」と首をかしげていた。

 映画は、9月6日から公開。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top