梶裕貴、宮野真守のエンターテイナーぶりを称賛 「ここまでの“おしゃべりモンスター”はいない」

2019年8月7日 / 10:32

(左から)梶裕貴、宮野真守、津田健次郎

 映画『二ノ国』声優ドリームチームスペシャルイベントが6日、東京都内で行われ、宮野真守(ヨキ役)、梶裕貴(ダンパ役)、津田健次郎(ガバラス役)が登壇した。

 本作は、レベルファイブの人気RPGをアニメ映画化。高校生のユウ(声・山崎賢人)たちが、現実世界(一ノ国)と、そのすぐ隣りにある魔法の世界「二ノ国」を舞台に、壮大な冒険を繰り広げる姿を描く。

 映画の内容にちなみ「この中で『二ノ国』にいそうな不思議な人物は?」と尋ねられた3人。「せーの」で指差しすると、全員が宮野を選択。梶が「だってこんなにエンターテイナーな人います? なかなか『一ノ国』にここまでの“おしゃべりモンスター”はいない。もう宮野真守はファンタジーですよ」と語れば、津田も「現場でいつも楽しませてくれる」と絶賛。宮野は「まったく無自覚」とつぶやいた。

 この日は、それぞれが声優デビュー時のエピソードを披露した。駆け出しの頃から梶を見てきたという宮野が「当時からきれいなエンジェルボイスだったよね」と懐かしむと、梶も「ずっとお世話になっている。現場に知り合いがいない時から宮野さんがすごく優しくイジってくださって、そこから皆さんと仲良くさせていただけた」と話した。

 宮野は「僕は声優の勉強をしてこなかった人間ですが、ご縁があって。オーディションで『(この役を)絶対にやりたい』と思ったのがきっかけ。最初は海外ドラマの吹き替えでしたが、第1話は自分でも聞けたものじゃなかった。でも逆に、反省と復習をしながら学んでいく現場でしたね」と、当時の熱い思いを振り返った。

トークで盛り上がる(左から)梶裕貴、宮野真守、津田健次郎

 映画は23日から公開。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top