ブルゾンちえみ、“今年の顔”に笑顔 「人間的に成長していきたい」

2017年12月6日 / 17:19

 大賞を受賞したブルゾンちえみ(中央)と脇を固める「withB」

 2017年に、前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、東京都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみが、“今年の顔”としての大賞と、パーソン カテゴリーの「お笑い芸人部門賞」をダブル受賞した。

 おなじみのキャリアウーマンスタイルで登場したブルゾンは、「本当にうれしいです」と感激のコメント。この一年については「いろいろなことがあって、ちょっと現実味がない。激変という言葉が合っています」と突然のブレークを振り返った。受賞の喜びを伝えたい相手に「両親」を挙げ、「一番(私を)見てきて、心配もあったでしょうし…。うれしいと思います。本当に安心していると思います」と思いをはせた。

 ブルゾンは今年、ドラマ出演のほか、日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めるなど、新たな分野にもチャレンジ。来年の抱負を問われると、「人としてもっと興味を持っていただけるよう、人間的に成長していきたい」と語った。

 「俳優部門賞」を受賞した高橋一生も、「検索ワードに自分(の名前)が入るなんてとても光栄です」。人気の過熱ぶりは本人も自覚していたようで、「外側に疎い人間なんですが、さすがにその“疎さ”の中でも皆さんの声が耳に入ってくる年でした」と振り返った。今年一番印象深かった場面に、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で演じた井伊家の筆頭家老・小野政次の「最期のシーン」を挙げ、一番印象に残った共演者については、「それこそ大河でずっと一緒に撮影させていただいた柴咲コウさんです」と話した。

 今後の目標を、「あまり抱負を持たないのが抱負」と語った高橋。「使ってくださるお仕事、誘ってくださる皆さんの想像力にお任せしたい。現在、頂いているお仕事も面白いラインアップになってきているので、また違った面をお見せできるかなと思う」とほほ笑んだ。

 パーソン カテゴリーではほかに、ゴルフのアン・シネ選手(アスリート部門)、泉里香(モデル部門)、吉岡里帆(女優部門)、欅坂46(アイドル部門)らが受賞した。


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top