ブルゾンちえみ、“今年の顔”に笑顔 「人間的に成長していきたい」

2017年12月6日 / 17:19

 大賞を受賞したブルゾンちえみ(中央)と脇を固める「withB」

 2017年に、前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、東京都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみが、“今年の顔”としての大賞と、パーソン カテゴリーの「お笑い芸人部門賞」をダブル受賞した。

 おなじみのキャリアウーマンスタイルで登場したブルゾンは、「本当にうれしいです」と感激のコメント。この一年については「いろいろなことがあって、ちょっと現実味がない。激変という言葉が合っています」と突然のブレークを振り返った。受賞の喜びを伝えたい相手に「両親」を挙げ、「一番(私を)見てきて、心配もあったでしょうし…。うれしいと思います。本当に安心していると思います」と思いをはせた。

 ブルゾンは今年、ドラマ出演のほか、日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めるなど、新たな分野にもチャレンジ。来年の抱負を問われると、「人としてもっと興味を持っていただけるよう、人間的に成長していきたい」と語った。

 「俳優部門賞」を受賞した高橋一生も、「検索ワードに自分(の名前)が入るなんてとても光栄です」。人気の過熱ぶりは本人も自覚していたようで、「外側に疎い人間なんですが、さすがにその“疎さ”の中でも皆さんの声が耳に入ってくる年でした」と振り返った。今年一番印象深かった場面に、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で演じた井伊家の筆頭家老・小野政次の「最期のシーン」を挙げ、一番印象に残った共演者については、「それこそ大河でずっと一緒に撮影させていただいた柴咲コウさんです」と話した。

 今後の目標を、「あまり抱負を持たないのが抱負」と語った高橋。「使ってくださるお仕事、誘ってくださる皆さんの想像力にお任せしたい。現在、頂いているお仕事も面白いラインアップになってきているので、また違った面をお見せできるかなと思う」とほほ笑んだ。

 パーソン カテゴリーではほかに、ゴルフのアン・シネ選手(アスリート部門)、泉里香(モデル部門)、吉岡里帆(女優部門)、欅坂46(アイドル部門)らが受賞した。


芸能ニュースNEWS

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

福士蒼汰“浴衣姿”の女子高生に「ドキドキ…」 女子高生からの“恋愛質問”にも回答

映画2018年7月16日

 映画『BLEACH』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰が“浴衣姿”の女子高生の前に登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生・一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊と死闘を繰り広げるアクション大作。 … 続きを読む

爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

トレンド2018年7月16日

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。 続きを読む

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

page top