エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)井ノ原快彦、坂本昌行、長野博
舞台「カノトイハナサガモノラ」の公開舞台稽古&囲み取材会が27日、東京都内で行われ、出演者の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が出席した。
∨6内のユニット「20th Century(トニセン)」の坂本、長野、井ノ原による新たなエンターテインメントスタイル=「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT)」の第2回公演。
約2年半ぶりの公演に、井ノ原は「ありがたい。3人そろうこともなかなかないので、ちょっと“やり過ぎちゃった部分”もあるけど、ファンの方に楽しんでもらえると思う」とアピールした。
また、今月9日に亡くなったジャニー喜多川さんの話題も。「一番の思い出」を尋ねられた坂本は「やっぱり初対面。社長とは分からず、ずっと面接で話していて、最後の最後で『社長はいつ来るんですか』と聞いたら、『今度来るよ』と。その1カ月後に気付いた。『あのおじさんが社長だった』って…」と振り返った。
長野は「僕は、最初に『僕がジャニーです』と言われた。オーディションのときに、『来週から来ちゃいなよ』と言われ、受かったのか、受からなかったのかよく分からなかった」と懐かしんだ。
一方、劇中のシーンにちなみ、報道陣から「いま彼女はいるんですか?」と尋ねられた坂本が、「唐突だな」とタジタジになる一幕もあった。
井ノ原は「坂本くんはワンちゃんを飼っているのですが、みんなの集まりや、どんな偉い人と食事に行くときも、『ちょっと1回帰って餌をあげてきます』となるんです」とエピソードを披露。「めちゃくちゃいい飼い主。皆さん、お薦めですよ」と宣伝して笑わせた。
既婚者に挟まれた坂本は「いいですよね、2人は落ち着いて。今、ここ四面楚歌だ」と嘆きながら、「どんどん(独身の)三宅健くんとの仲も深まっています」と、最近の交友関係を告白。「おとといも電話がきました。(内容は)教えない。寂しいんじゃないですか、あいつも…」と苦笑した。
舞台は27日~8月20日、都内・東京グローブ座で上演。その後、北九州公演、大阪公演を予定。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む