菅田将暉「僕は変だとは思わない」 「米と牛乳の組み合わせが一番好き」

2019年7月27日 / 16:24

主演の菅田将暉

 映画『アルキメデスの大戦』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、柄本佑、浜辺美波、舘ひろしと山崎貴監督が登壇した。

 本作は、第2次世界大戦を数学者の視点で描いた同名コミックの映画化。1930年代、アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍で繰り広げられる「戦艦大和建造」を巡る知略、謀略、そして“数学”を駆使した頭脳戦が描かれる。

 主人公の天才数学者を演じた菅田は、初日を迎え「やっと明けました。皆さんと『おめでとうございます』と言葉を交わせるのが素直にすごくうれしいです」と笑顔であいさつした。

 この日は、変わり者の主人公にちなみ、「自分の変なところ」をそれぞれが発表することに。菅田は「僕はご飯のときに牛乳を合わせるのが好き。この世で一番好きな組み合わせなんです」と明かし、周囲から「それは変だわ」と突っ込まれるも、「僕は変だとは思わない。だって給食ではそうだったでしょ?」と主張した。

 柄本が「口の中に米がある状態で(牛乳を)飲むわけじゃないよね?」と尋ねるも、菅田は「それがいいのよ」と一切譲らず。これには柄本も「変だね。おはぎみたいな感覚なのかしら…」とあきれた様子だった。

 一方、舘は「(気持ちは)分かる。僕の給食のときは脱脂粉乳だったけど」とまさかの同意を示した。菅田が「やった!うれしい」と喜ぶと、舘は「英国のデザートにライスプディングというのがある。米と牛乳、生クリームで作るんだけど、その感覚だと思う」と解説すると、菅田は「じゃあ俺が好きだったのは、ライスプディングだったんだ」と納得したようだった。

 続く浜辺は「横になって寝るよりも座って寝る方がよく眠れる。移動のときもいすの方が寝られる。その方が眠りに落ちやすい」と告白した。

 菅田が「寝返りは打つの?」と目を丸くすると、浜辺は「多分打たないです。首が痛くなって起きるので」と苦笑い。柄本も「それで刀を持っていたら、侍だね」と突っ込んだ。

(左から)山崎貴監督、舘ひろし、菅田将暉、浜辺美波、柄本佑


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top