坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日 / 10:29

公開リハーサルに登場したV6の坂本昌行

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。

 坂本のミュージカルコンサート第2弾となる本作は、「All of Love」をテーマに、坂本が高橋真梨子の「for you…」やAIの「Story」などの楽曲に挑戦。張り裂けそうな愛や一途な想いなど、繊細な女心を歌で表現する。

 公開リハーサルを終えた坂本は、「気持ちがいいですね。再びこうして同じ場所に立てて、オーケストラの方もパワーアップしてやらせてもらえて、こんなに幸せなことはないです」とすがすがしい表情。「女性ってこんなことを考えているんだな、すてきだなと、僕なりに解釈しながら歌いました」と語った。

 「一番気持ちが乗る曲は?」と質問されると「『for you…』です。『あなたが欲しい…もっと奪って私を』という、こんなストレートな歌詞は男性では歌えないなと思いました」と回答。

 「今まで恋の一つや二つはあったので、女心は理解しているのでは?」と振られると、「少なからず恋をしたことはあるので…」と認めながらも、「今、愛はそばにある?」と恋人の存在を問われると「今、僕のここ(胸)は空いているんです」とオードリーの春日俊彰のものまねで、独り身をアピール。

 「(披露する楽曲の)歌詞は自問自答ですね。歌いながら、『で、お前はどうなんだい?』っていうね」と自虐コメントで、笑いを誘った。

 舞台は26日まで、東京・Bunkamura オーチャードホールで上演。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top