坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日 / 10:29

公開リハーサルに登場したV6の坂本昌行

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。

 坂本のミュージカルコンサート第2弾となる本作は、「All of Love」をテーマに、坂本が高橋真梨子の「for you…」やAIの「Story」などの楽曲に挑戦。張り裂けそうな愛や一途な想いなど、繊細な女心を歌で表現する。

 公開リハーサルを終えた坂本は、「気持ちがいいですね。再びこうして同じ場所に立てて、オーケストラの方もパワーアップしてやらせてもらえて、こんなに幸せなことはないです」とすがすがしい表情。「女性ってこんなことを考えているんだな、すてきだなと、僕なりに解釈しながら歌いました」と語った。

 「一番気持ちが乗る曲は?」と質問されると「『for you…』です。『あなたが欲しい…もっと奪って私を』という、こんなストレートな歌詞は男性では歌えないなと思いました」と回答。

 「今まで恋の一つや二つはあったので、女心は理解しているのでは?」と振られると、「少なからず恋をしたことはあるので…」と認めながらも、「今、愛はそばにある?」と恋人の存在を問われると「今、僕のここ(胸)は空いているんです」とオードリーの春日俊彰のものまねで、独り身をアピール。

 「(披露する楽曲の)歌詞は自問自答ですね。歌いながら、『で、お前はどうなんだい?』っていうね」と自虐コメントで、笑いを誘った。

 舞台は26日まで、東京・Bunkamura オーチャードホールで上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top