山里亮太、「こんなに合う人はもういない」 蒼井優と「僕と付き合ってみます?」から2カ月のスピード婚

2019年6月6日 / 10:12

山里亮太(左)と蒼井優

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優の入籍発表会見が5日、東京都内で行われた。二人のキューピッドを務めた、山里の相方の山崎静代も出席した。

 大勢の報道陣に見守られる中、蒼井と登壇した山里は「われわれ、先日6月3日に入籍させていただきました。どうぞよろしくお願いします」とあいさつ。続いて、キューピッドを務めたのが映画『フラガール』で蒼井と共演した相方の山崎だったことも報告した。山崎は「ボケで『山ちゃんとどう?』って言ったら真に受けてしまって」と笑いを誘った。

 4月上旬から結婚前提で交際を始めたという2人。山里の魅力を聞かれた蒼井は「人に対して感動することや許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ていたり、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める所」と冗談を交えながら紹介。

 プロポーズの言葉は「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」だったこと明かし、山里は「自信がなかったんです。でも、しずちゃん(山崎)がうれしいことに陰で蒼井さんに僕のことを薦めてくれたり、蒼井さんが僕のことをどう言っていたかを教えてくれたりして、ちょっと自信がついてきて、言いました」と笑顔。

 結婚を前提にした理由について山里は、「僕の一生でこんなに合う人はもういないだろうと思ったので、告白の時に結婚の意思を伝えようと思いました」と振り返った。蒼井が、「『はい』と言いました」とプロポーズを受けたやりとりを照れくさそうに話すと、山里は「めちゃめちゃうれしかったです。夢かと思いました」と喜びいっぱいの表情。お互いを「優」「亮太」と呼び合っていることも明かしていた。

(左から)山里亮太、蒼井優、山崎静代


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top