京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

2019年5月24日 / 15:50

(左から)京本政樹、里見浩太朗、越岡裕貴

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。

 本作は、往年の名俳優と次世代の若き俳優たちがタッグを組んだ、本格時代劇。

 里見は「82歳でこういう舞台をやらせてもらうとは思ってもみなかった。激しい立ち回りのある、いわゆる“時代劇です”という物語。人情もあって、人間の心を見ていただきたい作品です」とアピールした。

 また「京ちゃんをはじめ、若手はすごい立ち回りがある。見ていて『大丈夫かな?もうちょっとゆっくりやれよ』と思ったぐらい。でもそのはつらつと一生懸命やっている姿に感動している。僕がそれについていく感じです」と稽古場の様子を明かした。

 一方「京ちゃん」と呼ばれた京本だが、意外にも里見とは舞台ではこれが“初共演”となる。とはいえ、「撮影所でチョロチョロしていたので、僕が18、9歳の時からお世話になっている。『必殺仕事人』よりもずっと前からかわいがってもらっています」と出会いは随分昔であることを明かした。

 そんな京本は「先生がご存知の『京ちゃん』は若手かもしれませんが、私も還暦になりました。60歳です」と苦笑い。それでも「こうやって先生と一緒に立てるだけでうれしい。僕も(気持ちが)10代に戻ってしまう。刺激になるし、背中を見せていただく気持ちです」と共演の喜びをかみしめた。

 時代劇初挑戦の越岡も「里見さんや京本さんのもとでできるというのは、本当に貴重な経験。めっちゃ勉強になっています」と感激しきりだったが、京本から「こっしー、人生最大の運を使い果たしてるよ」と突っ込まれると、「まだまだこれから(上に)行きたいのに!」と悲鳴を上げ、笑わせた。

 舞台は25日~31日、都内の東京国際フォーラム ホールCを皮切りに、大阪、愛知で上演。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top