エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)霜降り明星のせいやと粗品、宇垣美里アナ
日本マクドナルド「改名バーガーズ発表会」が7日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。
同社は過去に販売した「かるびマック」などの商品を“生き残りを懸けて改名”することを発表。これにちなみ、3人はマクドナルドの店頭で楽しめるAIによる「改名提案」を体験した。
AIによって名前を「宇垣美里」から「宇垣サビ抜き」という珍名に改名提案された宇垣は「わさびが効きすぎだよ、エッジが立ち過ぎじゃない?ってAIから注意を受けているんですかね。フリーになったことだし、今後はまろやかにいきます」と笑顔でコメントした。
AIからコンビ名を「チルド絶景」に改名提案されたせいやは「めちゃくちゃカッコええ。この足で本社に(改名に)行こうかなと思います」と満面の笑みを浮かべた。
一方、粗品は「やっぱり僕は霜降り明星がいいです。霜降り明星でM-1を取ったので、あの最終決戦の札が『チルド絶景』ってめくられていくさまが想像できないです。落ち目になったら『チルド絶景』にします」とコメントして、笑いを誘った。
また「芸能界の生き残り術は?」と聞かれた宇垣は「自分のしたくないことはしない。自分に素直に生きた方が伸び伸びと長く生きていけると思います」と回答した。
「令和時代の目標は?」と聞かれた粗品は「今はまだM-1バブルでお仕事をさせてもらっていて、生き残れているか判別がつかない期間なんですけど、令和時代に中心の芸人になりたいです」と目標を掲げた。
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む
ドラマ2025年9月15日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。 南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む