高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

2018年11月15日 / 11:16

喜劇「おそ松さん」に出演する面々

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。

 本作は、ニートな大人に成長した個性豊かな“六つ子”が主人公のギャグアニメ「おそ松さん」を舞台化したシリーズ第三弾。

 本作の見どころについて、高崎は「今まではコント集のような短いお話を何本かという形でしたが、今回は80分くらいの一本のお話になっています。だいたい舞台や映画は、一本を通して誰かが成長していく物語なのですが、今回は誰も成長しない物語になっています。肩の力を抜いて楽しんでもらえたら…」とアピールして、笑いを誘った。

 小澤は「舞台上がお笑いの戦場みたいな感じで、あいつが笑いを取ったから俺も取ってやろうみたいな空気の中で、切磋琢磨(せっさたくま)しています。僕たちが心の底から楽しんで、お客さんにより一層笑ってもらいたいです」と意気込みを語った。赤澤も「笑いの絶えない空間にしたいです。千秋楽まで精いっぱい頑張ります」と力を込めた。

 「六つ子以外の役を演じるなら、誰をやりたい?」と質問された高崎は、「僕は汗をかいて大変な役回りなので、一番楽そうなハタ坊がいいです」と回答。小澤は「(六つ子の母親役の)松代がすごく面白いんです。僕もやってみたいですね」と願望を明かした。

 舞台の東京公演は15日~20日に日本青年館ホール、京都公演は23日~25日に京都劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top