安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

2019年3月26日 / 14:58

広瀬すず(左)と安藤サクラ

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。

 広瀬は「『まんぷく』の主題歌とともにスタジオに入る毎日で、今、大阪でも撮られているのかな…と想像したこともありました。実際に大変なこともあるので、終えられて、お疲れさまです」とねぎらった。

 安藤は「健康に気を付けるのが一番」としながらも、「私も(『ゲゲゲの女房』でヒロインを演じた姉・克子役の)松下奈緒ちゃんに『ヒロインにしか分からない気持ちがある』と言ってもらえて、心強くて温かい気持ちになりました」と明かした。

 続けて「100人以上のヒロインがいるから、困ったらパラパラと電話帳を開いて『この人!』という人に連絡して。夫(柄本佑)も『なつぞら』に出ているから、(私の)家の電話番号を(教えてもらうのもいい)」などと話し、「具体的なアドバイスには乗れないけど、頑張れぐらいは言えるから」と広瀬にアドバイスをした。

 安藤からバトンを受け取った広瀬は「ネットニュースで見た景色の中に自分がいることで、やっと始まるんだな…と実感しました」としみじみ語った。

 安藤は「まだ、福ちゃんや萬平さんたちと一緒にいたい気持ちがある」と寂しさをのぞかせつつ、「朝ドラの魅力が分かったので、『なつぞら』がすごく楽しみ」とにっこり。

 また、セレモニーが「なつぞら」のアニメスタジオのセットで行われたことから、「隅の方にでも『まんぷくヌードル』が見えたら、ファンとしてはうれしい」とリクエスト。

 さらに「通行人役やエキストラで福ちゃんが出るのは駄目かな? 100作目ですからね」と猛アピール。すると、広瀬は「歴代のヒロインが出てくださっている」と説明。磯智明制作統括も何度もうなずき、カメオ出演に期待を持たせた。

 恒例のプレゼント交換では、安藤がオリジナルパッケージの「まんぷくヌードル」を、広瀬が北海道ロケで食べたという「とろーりチーズパン」を持ち寄り、贈り合った。

安藤サクラ(左)と、広瀬すず


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top