櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

2019年3月26日 / 15:06

高畑充希(左)と櫻井翔

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。

 櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指示されたそうで、「ほぼ自由演技。でも結局出てくるのは『ハァ~』とか『ホェ~』とか、そんな感じでボキャブラリーの貧困さに驚きました」と苦笑い。「最終的に『分かるわ…』という言葉が無事採用されて良かったです」と振り返った。

 そんな櫻井のCMを見た高畑は「いつものCMでは見られないような櫻井さん。普段はこんな感じなのかな?と、プライベートをちょっとのぞき見したような、いけない感じがしてとてもすてきでした」とほほ笑んだ。

 この日は、CMのフレーズにちなみ「いつもの○○だけなんて、もったいない」の「○○」に当てはまる言葉を2人が発表。「旅行」と書いた櫻井は、「休みがあるとよく旅行に行くのですが、つい先日10年ぶりに家族そろって温泉旅行に行ったんです。一人や友達とはいろいろ行くのですが、家族そろって…というのもいいですね。楽しかったです」と振り返った。

 高畑は「お米」と答え「お米の食べ比べにハマっています。最近いろんな産地や銘柄のお米が詰め合わせになったものを頂いたのですが、ちょっとずつ炊くと味がぜんぜん違うんです」と声を弾ませた。

 また今年のチャレンジとして「声帯を強くしてもっと上手に歌えるようになりたい」と掲げた高畑。現在「ボイストレーニング」を行っているといい「先生に言われたことを試すとポンッと楽に声が出たり、やっぱり専門家ってすごいなって思います」と語った。

 司会者から「歌となると興味がありますよね?」と振られた櫻井は、「僕は完全にマイクに頼り切ってやろうと思っているので」とおどけて、笑わせた。

 新CM「飲み比べしよう」篇は27日からオンエア。

高畑充希(左)と櫻井翔


芸能ニュースNEWS

元TBS宇垣美里アナ、「アニメやマンガが活力」 ガンダムのフィギュアを手にご満悦

トレンド2019年4月25日

3月末にTBSを退職したフリーアナウンサーの宇垣美里と遠藤憲一が25日、東京都内のフィギュアなどを扱うショップ「TAMASHII NATIONS TOKYO」のオープニングセレモニーに登場した。 続きを読む

香取慎吾「子どもたちもたくさん見て触って…」 初個展が“来場者10万人突破”に喜び

イベント2019年4月25日

 「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展 10万人来場記念セレモニー」が25日、東京都内で行われ、タレントの香取慎吾がサプライズで登場した。  3月にオープンした香取の国内初 … 続きを読む

紫吹淳、駆け込み婚より「令和婚」 50歳節目で乗馬にも挑戦意欲

トレンド2019年4月25日

 ヨックモック50周年商品発売記念記者発表会が25日、東京都内で行われ、女優の紫吹淳が出席した。 続きを読む

岡田健史、初CM発表会に「緊張」 令和のチャレンジは「レベルアップ」

トレンド2019年4月25日

 「イオンのほけん相談 新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、俳優の岡田健史が登場した。 続きを読む

門脇麦、小松菜奈と「共に闘った」 渋谷のカラオケボックスでギター練習

映画2019年4月25日

 映画『さよならくちびる』の完成披露イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。  本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描 … 続きを読む

page top