櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

2019年3月26日 / 15:06

高畑充希(左)と櫻井翔

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。

 櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指示されたそうで、「ほぼ自由演技。でも結局出てくるのは『ハァ~』とか『ホェ~』とか、そんな感じでボキャブラリーの貧困さに驚きました」と苦笑い。「最終的に『分かるわ…』という言葉が無事採用されて良かったです」と振り返った。

 そんな櫻井のCMを見た高畑は「いつものCMでは見られないような櫻井さん。普段はこんな感じなのかな?と、プライベートをちょっとのぞき見したような、いけない感じがしてとてもすてきでした」とほほ笑んだ。

 この日は、CMのフレーズにちなみ「いつもの○○だけなんて、もったいない」の「○○」に当てはまる言葉を2人が発表。「旅行」と書いた櫻井は、「休みがあるとよく旅行に行くのですが、つい先日10年ぶりに家族そろって温泉旅行に行ったんです。一人や友達とはいろいろ行くのですが、家族そろって…というのもいいですね。楽しかったです」と振り返った。

 高畑は「お米」と答え「お米の食べ比べにハマっています。最近いろんな産地や銘柄のお米が詰め合わせになったものを頂いたのですが、ちょっとずつ炊くと味がぜんぜん違うんです」と声を弾ませた。

 また今年のチャレンジとして「声帯を強くしてもっと上手に歌えるようになりたい」と掲げた高畑。現在「ボイストレーニング」を行っているといい「先生に言われたことを試すとポンッと楽に声が出たり、やっぱり専門家ってすごいなって思います」と語った。

 司会者から「歌となると興味がありますよね?」と振られた櫻井は、「僕は完全にマイクに頼り切ってやろうと思っているので」とおどけて、笑わせた。

 新CM「飲み比べしよう」篇は27日からオンエア。

高畑充希(左)と櫻井翔


芸能ニュースNEWS

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

page top