櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

2019年3月26日 / 15:06

高畑充希(左)と櫻井翔

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。

 櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指示されたそうで、「ほぼ自由演技。でも結局出てくるのは『ハァ~』とか『ホェ~』とか、そんな感じでボキャブラリーの貧困さに驚きました」と苦笑い。「最終的に『分かるわ…』という言葉が無事採用されて良かったです」と振り返った。

 そんな櫻井のCMを見た高畑は「いつものCMでは見られないような櫻井さん。普段はこんな感じなのかな?と、プライベートをちょっとのぞき見したような、いけない感じがしてとてもすてきでした」とほほ笑んだ。

 この日は、CMのフレーズにちなみ「いつもの○○だけなんて、もったいない」の「○○」に当てはまる言葉を2人が発表。「旅行」と書いた櫻井は、「休みがあるとよく旅行に行くのですが、つい先日10年ぶりに家族そろって温泉旅行に行ったんです。一人や友達とはいろいろ行くのですが、家族そろって…というのもいいですね。楽しかったです」と振り返った。

 高畑は「お米」と答え「お米の食べ比べにハマっています。最近いろんな産地や銘柄のお米が詰め合わせになったものを頂いたのですが、ちょっとずつ炊くと味がぜんぜん違うんです」と声を弾ませた。

 また今年のチャレンジとして「声帯を強くしてもっと上手に歌えるようになりたい」と掲げた高畑。現在「ボイストレーニング」を行っているといい「先生に言われたことを試すとポンッと楽に声が出たり、やっぱり専門家ってすごいなって思います」と語った。

 司会者から「歌となると興味がありますよね?」と振られた櫻井は、「僕は完全にマイクに頼り切ってやろうと思っているので」とおどけて、笑わせた。

 新CM「飲み比べしよう」篇は27日からオンエア。

高畑充希(左)と櫻井翔


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

page top