キスマイ“少プレ”4代目MC就任 やってみたい番付は「健康」「好きなしぐさ」「髪形」

2019年3月18日 / 15:48

 NHK・BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」の取材会が16日、東京都内で行われ、4月から4代目MCを務める人気グループKis-My-Ft2(以下、キスマイ)のメンバー7人が出席した。

 先輩グループのNEWSからMCのバトンを引き継いだことについて北山宏光は「うれしく思います。僕のラッキーナンバーが4番なので“4代目”というのに縁を感じています」と笑顔でコメント。

 横尾渉は「さまざまなアーティストさんと仲良くなりながら、音楽を通じて皆さんとハグできたら」と意気込みを語った。

 この日は、番組のレギュラー新企画をキスマイが一足先に体験した。「クイズ!キスマイ番付」は、番組が独自の切り口と集計で作成したさまざまなランキングをゲストと一緒にクイズ形式で楽しむもの。

 「今後やってみたい番付」を聞かれた北山は「健康番付。みんなで血液検査をしてランキング形式で体内年齢を出したい。それを基に、みんなで体質改善ができたら」と回答した。

 玉森裕太は「キスマイのメンバーそれぞれの好きなしぐさ(番付)。自分で答えなきゃいけないからちょっと恥ずかしい思いをしたりしながら…」と話した。

 藤ヶ谷太輔は「“自分は女性にこう言われたら興奮する”といった、ちょっとマニアックな、攻めたランキングをやってみたい」とニヤリ。

 千賀健永は「髪形番付。センター分けとかモヒカンとか七つぐらい髪形を用意して“7人の中で誰が一番似合うか?”を世間の人に聞いてみたい」と提案した。

 また、番組内でコラボしてみたい先輩後輩を聞かれた宮田俊哉は「僕は王子様なのでKinKi Kidsの堂本光一くん、Sexy Zoneの中島健人、King & Princeの平野紫耀といった、ジャニーズのそうそうたる王子様を集めて『シンデレラガール』を一緒に歌いたい」と希望を語った。二階堂高嗣も「TOKIOさんと一緒にバンドパフォーマンスができたら」と声を弾ませた。

 キックオフ特番「ザ少年倶楽部プレミアム STARRING Kis-My-Ft2 完全ガイドスペシャル」は、31日午前10時からBSプレミアムで放送。レギュラー放送は4月から毎月第3金曜日。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top