キスマイ“少プレ”4代目MC就任 やってみたい番付は「健康」「好きなしぐさ」「髪形」

2019年3月18日 / 15:48

 NHK・BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」の取材会が16日、東京都内で行われ、4月から4代目MCを務める人気グループKis-My-Ft2(以下、キスマイ)のメンバー7人が出席した。

 先輩グループのNEWSからMCのバトンを引き継いだことについて北山宏光は「うれしく思います。僕のラッキーナンバーが4番なので“4代目”というのに縁を感じています」と笑顔でコメント。

 横尾渉は「さまざまなアーティストさんと仲良くなりながら、音楽を通じて皆さんとハグできたら」と意気込みを語った。

 この日は、番組のレギュラー新企画をキスマイが一足先に体験した。「クイズ!キスマイ番付」は、番組が独自の切り口と集計で作成したさまざまなランキングをゲストと一緒にクイズ形式で楽しむもの。

 「今後やってみたい番付」を聞かれた北山は「健康番付。みんなで血液検査をしてランキング形式で体内年齢を出したい。それを基に、みんなで体質改善ができたら」と回答した。

 玉森裕太は「キスマイのメンバーそれぞれの好きなしぐさ(番付)。自分で答えなきゃいけないからちょっと恥ずかしい思いをしたりしながら…」と話した。

 藤ヶ谷太輔は「“自分は女性にこう言われたら興奮する”といった、ちょっとマニアックな、攻めたランキングをやってみたい」とニヤリ。

 千賀健永は「髪形番付。センター分けとかモヒカンとか七つぐらい髪形を用意して“7人の中で誰が一番似合うか?”を世間の人に聞いてみたい」と提案した。

 また、番組内でコラボしてみたい先輩後輩を聞かれた宮田俊哉は「僕は王子様なのでKinKi Kidsの堂本光一くん、Sexy Zoneの中島健人、King & Princeの平野紫耀といった、ジャニーズのそうそうたる王子様を集めて『シンデレラガール』を一緒に歌いたい」と希望を語った。二階堂高嗣も「TOKIOさんと一緒にバンドパフォーマンスができたら」と声を弾ませた。

 キックオフ特番「ザ少年倶楽部プレミアム STARRING Kis-My-Ft2 完全ガイドスペシャル」は、31日午前10時からBSプレミアムで放送。レギュラー放送は4月から毎月第3金曜日。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top