北山宏光、人と猫の2役に挑戦 「猫の動画見て研究」

2019年3月6日 / 11:13

北山宏光(左)と多部未華子

 映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の御礼舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子と筧昌也監督が登壇した。

 本作は、ある日突然、死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博した板羽皆氏のコミックを実写化。

 映画は先月15日に公開。北山が「ムッキムキの元マネジャーから『すごい泣いた』とメールが届きました」と周囲の反響を明かすと、筧監督も、「『ハリウッドリメークしたらいいんじゃないの?』『こんな大胆な猫表現はない。最高』と言ってもらえました」とうれしそうに報告した。

 劇中で、ダメ夫だが妻と娘への愛は誰にも負けない寿々男と、猫のトラさんという“2役”を演じた北山。“猫スーツ”を着用して挑んだトラさん役について、「斬新だったので、ワンシーンごとに楽しみながらやらせてもらった。猫の動画を見て研究もしたけれど、猫過ぎず…猫との共存というバランスが一番難しかった」と振り返った。

 妻役の多部も、北山の“猫っぷり”について「寿々男の私服姿でいるときの方が何か違和感があった。それぐらい猫の姿がすごくなじんでいらっしゃった」とおちゃめにたたえた。

 イベント終盤には、「特製トラ猫ケーキ」がお披露目され、さらに筧監督からサプライズで北山に手紙とイラストが贈られた。手紙には「映画初出演にして初主演。そして初猫。この斬新過ぎる企画に最初から最後まで前向きに取り組んでくれたこと、本当に感謝しています」などとねぎらいの言葉がつづられており、北山は「ずるいっすよね。手紙は…」と感無量の面持ちだった。


芸能ニュースNEWS

「民王R」最終話“貝原”高橋一生が“泰山”遠藤憲一にまさかの妖術!? 「この9年間、彼の中で貝原は生き続けていたんだな」

ドラマ2024年12月11日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の最終話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

「あのクズを殴ってやりたいんだ」「皆が一歩前に踏み出せたエンディングでよかった」「殴る方法っていろいろあるんだと分かった」

ドラマ2024年12月11日

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズき … 続きを読む

「ウイングマン」“ナァス”橘春軌の芝居に絶賛の声 「新人とは思えないほどゲスな演技が最高だった」

ドラマ2024年12月11日

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第8話が、10日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウ … 続きを読む

「モンスター」“亮子”趣里、美術館で呪いの絵と“館長”近藤芳正に出会う 「(ブギウギ)スズちゃんと山下さんが同じ画面で胸熱」

ドラマ2024年12月10日

 趣里が主演するドラマ「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  ある日、亮子(趣里)は、闇バイト組織のキングと粒来(古田新太)の接点が気になり、仕事を休んで美術館へ向かう。そこには、か … 続きを読む

「嘘解きレトリック」「うそが分かるってことは、本当が分かるってことでしょ」「もう凶悪犯とか、男女のドロドロとかいらない」

ドラマ2024年12月10日

 ドラマ「嘘解きレトリック」(フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。  鈴鹿央士と松本穂香の共演で、都戸利津氏の人気コミックを実写ドラマ化した本作は、昭和初期を舞台に、貧乏探偵と人のうそが聞き分けられる奇妙な能力者が活躍するレトロミ … 続きを読む

Willfriends

page top