関智一「狡噛は皆さんの心の中に生きています」 映画『サイコパス Case.3』舞台あいさつで“第三期”発表

2019年3月9日 / 14:29

(左から)ドミネーターを客席に向ける塩谷直義監督、関智一、中村悠一、梶裕貴

 映画『PSYCHOーPASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、メインキャストの関智一、塩谷直義監督が登壇した。

 本作は、人気TVアニメ「PSYCHOーPASS サイコパス」の劇場版三部作の第3弾。公安局、そして日本から離脱した狡噛慎也(関)に焦点を当てた物語が描かれる。

 冒頭、司会者から「お帰りなさい」と言われた関は「(狡噛は)久しぶりのキービジュアルですもんね。彼が日本に帰ってきたわけではないですが、世界の紛争地帯を旅する寅さんみたいになって…。『男はつらいよ』ならぬ『狡噛はつらいよ』です」とおちゃめに返して笑わせた。

 塩谷監督は、本作の製作に当たって、軍事のプロの講習を受けにいったそうで、関とともに「東宝さんに(本作について)うるさく言われたら、2人で鎮圧できますね」と具体的な作戦を話し始め、会場を沸かせた。

 また、新情報として、テレビシリーズ第三期の制作決定が発表された。すると突然、梶裕貴、中村悠一が登場。梶は慎導灼(しんどう・あらた)役、中村はミハイル・イグナトフ役として、第三期で、共に監視官を演じることが明らかになった。

 中村は「真面目な演技をしている関さんとご一緒できてうれしいです」とニヤリ。主役級のキャストばかりの現場ということで、梶も「そうそうたる役者さんの中でやれるのが楽しいです。中村さん演じるケイとのバディものを楽しんでいただければ」とコメントした。

 最後に、関が「では、Case.3『さらば狡噛』をお楽しみください。狡噛は皆さんの心の中に生きていますので…」と意味深な発言で笑わせ、イベントを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top