香取慎吾「一人の男の夢がかなう瞬間を見て」 パリに続き国内初の個展を開催

2019年3月14日 / 21:48

国内初の個展を開催する香取慎吾

 アーティストとしても活躍している香取慎吾が14日、都内で行われた「サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !(ブン!ブン!ブン!) 香取慎吾NIPPON初個展」のプレスプレビューに出席した。

 昨年、パリのルーブル美術館で初の個展を成功させた香取。今回、初の国内の個展は、客席が360度回転し、アートを体験できる展示公演。各回、120分の入れ替え制で行われるこの公演は、昨年、香取がルーブル美術館で発表した作品や、新規作品などを中心に100点以上を展示する。

 多くの報道陣が集まった会場に登場した香取は、「個展をやるのが夢だったのですが、まさかこんな大きな劇場でやるとは思ってもいなく、たくさんの方のお力添え(のお陰)で感謝しています。一人の男の夢がかなう瞬間を見てほしい…。 かっこいい~」と満面の笑みを浮かべながら場内の笑いを誘った。

 「草なぎさんと稲垣さんは個展を見たか?」と問われると、「草なぎさんは、見ました。今も皆さんの後ろにいましたよ。先ほども一番後ろで見ていて、なんかあの人(草なぎ)にプロデュースされている気分です!」と会場を沸かせた。

 最後は、「僕の全てを見てもらいたいです。絶対に後悔させない自信があります。皆さんが初めて体験ができる、初めて見る個展になっています。ぜひ遊びにきてください。」と締めくくった。

  本展は3月15日~6月16日に都内・360度回転劇場「IHIステージアラウンド東京」で開催。

「絶対に後悔させない自信がある」と語った香取慎吾


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top