村上信五、念願の紅白司会に一歩前進!? NHK歌番組のホスト役で「かなリの手応え」

2019年3月15日 / 14:26

番組のホストを務める村上信五

 NHKワールドJAPANの音楽番組「SONGS OF TOKYO」の囲み取材会が14日、東京都内で行われ、ホスト役の村上信五(関ジャニ∞)が出席した。

 2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて、世界の人々に日本の文化をもっと知ってもらおうと、17年と18年に放送された「SONGS OF TOKYO」がレギュラー化。月に約1本、年間10本の予定で放送する。

 前2回の放送に引き続きホスト役を務める村上は「かなり豪華なステージだったので、年1回でもぜいたくな時間だと思っていたのに、まさかの月1回。非常に驚きましたが、この番組ならではのコラボレーションや独自性を世界に発信していけたら。よい架け橋になれるように頑張ります」と意気込みを語った。

 過去2回の放送でつかんだ手応えを聞かれると、「僕のこの関西弁をよく許してくれたなと…。翻訳スタッフの方、めっちゃ面倒くさかったと思う。この時代、関西弁でも世界に発信してもらえるんだと、非常に心強かったです。そのままのニュアンスでお伝えできるのはありがたいし、僕の魅力はふんだんに出てるんじゃないかな」とアピールした。

 また以前から「紅白の司会を狙っている」と公言している村上は、記者から「一歩前進では?」と聞かれると、「かなりの手応え。大きな一歩になったんじゃないかなと思います。逆輸入みたいなことにならんかな。先に世界に発信して、紅白に『帰ってきたぞ!』みたいな。そういうイメージ、プランニングは僕の中ではできてますけど、あとはNHKさん次第かな」と笑わせた。

 さらに、赤と白を基調とした番組セットについても「紅白を意識されてるのかな? 隠れメッセージかなと思った」と冗談めかした。

 放送はNHKワールドJAPANで3月24日深夜、NHK総合で4月20日深夜にスタート。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top