村上信五、念願の紅白司会に一歩前進!? NHK歌番組のホスト役で「かなリの手応え」

2019年3月15日 / 14:26

番組のホストを務める村上信五

 NHKワールドJAPANの音楽番組「SONGS OF TOKYO」の囲み取材会が14日、東京都内で行われ、ホスト役の村上信五(関ジャニ∞)が出席した。

 2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて、世界の人々に日本の文化をもっと知ってもらおうと、17年と18年に放送された「SONGS OF TOKYO」がレギュラー化。月に約1本、年間10本の予定で放送する。

 前2回の放送に引き続きホスト役を務める村上は「かなり豪華なステージだったので、年1回でもぜいたくな時間だと思っていたのに、まさかの月1回。非常に驚きましたが、この番組ならではのコラボレーションや独自性を世界に発信していけたら。よい架け橋になれるように頑張ります」と意気込みを語った。

 過去2回の放送でつかんだ手応えを聞かれると、「僕のこの関西弁をよく許してくれたなと…。翻訳スタッフの方、めっちゃ面倒くさかったと思う。この時代、関西弁でも世界に発信してもらえるんだと、非常に心強かったです。そのままのニュアンスでお伝えできるのはありがたいし、僕の魅力はふんだんに出てるんじゃないかな」とアピールした。

 また以前から「紅白の司会を狙っている」と公言している村上は、記者から「一歩前進では?」と聞かれると、「かなりの手応え。大きな一歩になったんじゃないかなと思います。逆輸入みたいなことにならんかな。先に世界に発信して、紅白に『帰ってきたぞ!』みたいな。そういうイメージ、プランニングは僕の中ではできてますけど、あとはNHKさん次第かな」と笑わせた。

 さらに、赤と白を基調とした番組セットについても「紅白を意識されてるのかな? 隠れメッセージかなと思った」と冗談めかした。

 放送はNHKワールドJAPANで3月24日深夜、NHK総合で4月20日深夜にスタート。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top