香取慎吾、クリスマスの予定は「女の子と…」 初の点灯式に「日比谷は夢がかなう場所」

2018年11月15日 / 10:31

イルミネーション点灯式に登場した香取慎吾

 俳優でアーティストとしても活躍する香取慎吾が14日、東京ミッドタウン日比谷で行われた、「HIBIYA Magic Time Illumination」点灯式に登場した。

 観客の歓声に迎えられた香取は「ハッピー・メリー・クリスマス!」と笑顔であいさつ。点灯ボタンを押すという大役に、「30年近くいろいろなお仕事をさせてもらってきたけれど、クリスマス点灯式はやったことがないので、夢だった。日比谷は夢をかなえてくれる場所ですね」とうれしそうに語った。

 点灯ボタンを押して、一面が青い光に彩られると、「すてきです」とうっとり。スマホを取り出し自ら動画を撮影すると「SNSで“日比谷映え”ですよ。皆さんよりも先に(ネットに)上げたいです」と語り、笑わせた。

 クリスマスの予定を問われると「女の子とホテルに…」と冗談を飛ばしながら、「日比谷にいます。12月は草なぎ(剛)が日生劇場で舞台をやっているので、クリスマスあたりに見に来られたら。その後に東京ミッドタウン(日比谷)に来て、2人でイチャイチャしたいと思います」と語り、会場を盛り上げた。

 今年3月にオープンした同所には、よく食事などで訪れるといい「(施設内の)庭園から日比谷公園が見渡せるのですごく好き。とてもすてきな場所なので、自分もすてきになれちゃいます」と話した。来年の1月1日~5日には、建物の正面エントランスに、賀正をイメージした香取制作のアートが展示されるそうで、「皆さん、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。

 同イルミネーションは2019年2月14日まで、日比谷エリアで開催。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

page top