海老蔵「妻と同じ賞を頂けてうれしい」 稲垣吾郎「香取慎吾の心の底が見られる…」

2019年2月8日 / 14:31

 「BLOG of the year 2018」が8日、東京都内で行われ、受賞者の市川海老蔵、稲垣吾郎、岡田結実、杉浦太陽、鈴木伸之、NMB48の川上千尋、川上礼奈、谷川愛梨ほかが登場した。

 同賞は「Ameba」の中で2018年に“最も注目されたブログ”に贈られる。

 最優秀賞を受賞した海老蔵は、アメブロのキャラクターをかたどった金色のトロフィーを授与されると、「実はこれ、もう1個、家にあるんですよ。妻が受賞していたのかな。家に並べて飾ることが一番うれしいです。私も妻と同じ賞を頂けたことを、本当にうれしく思います」と喜びを語った。

 子どもたちの様子や自身の思いをつづったブログについては、「見ていただくことも大事ですけど、私が何十年後かに居なくなったとしても、子どもたちや家族が、私がどういうことを考えて、どういう生活を送っていたかが後にも分かる。将来に残っていくことが、続けている価値があると感じながら、日々コツコツやらせていただいています」と話した。

 優秀賞を受賞した稲垣は「去年に引き続き2度目の受賞なので、これからもアイドルの日常を皆さんと共感し合いたいです。ありがとうございます」と話して、笑いを誘った。

 「『新しい地図』を立ち上げた仲間の香取慎吾さんも、ブログを始めましたが」と話題を振られると、「彼は空想性がある物語みたいなものを書いています。香取くんのタレントとしてのイメージとか、アートとか、ポップで華やかなものとは違った、彼の心の底にあるものがのぞけます。今まで皆さんが触れていなかった香取慎吾の芯に迫った部分が見られるんじゃないかな」とアピールした。

(左から)杉浦太陽、桃、谷川愛梨、川上礼奈、川上千尋、市川海老蔵、稲垣吾郎、岡田結実、工藤遥、鈴木伸之


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top