香取慎吾、“おいしくて優しい香港”をPR 現地で壁画制作「皆さんとつながっている」

2018年11月2日 / 10:46

イベントのオープニングセレモニーに登場した香取慎吾

 「香港ウィーク 2018 Greater Bay Area Showcase」のオープニングセレモニーが1日、東京都内で行われ、俳優でアーティストとしても活躍する香取慎吾がゲストで登壇した。

 このイベントは、香港政府観光局が11月1日~同4日に、丸の内の商業施設「KITTE」で開催。新しい香港の文化や食の魅力と、インフラの整備によりアクセスが良くなる広東・香港・マカオ大湾区(グレーターベイエリア)の魅力を紹介する。

 今年3月に香港島中環(セントラル)で国外初のストリート・アート(壁画)を制作した香取は「絵を描かせてもらいに行ったはずなのに、おいしいご飯をたくさんいただいて…。街の人々も笑顔にあふれていて、本当に“おいしくて優しい香港”でした」と旅の思い出を振り返った。

 壁画のタイトルを「大きなお口の龍の子」とした理由については、「仕事で香港に約20年前行った時に、香港の皆さんが僕のことをニックネームで『大きなお口の男の子』と呼んでくれた。その男の子が20年たって『大きなお口の龍の子』になって帰ってきたよというタイトルにしました」と説明した。

 完成以来、実際に同所を訪れた人々が壁画写真をSNS上にアップするなど反響を呼んでいることについては、「うれしいですね。写真で撮られたものを、今すぐに見ることができて、いいな!と思ったら、自分で『イイネ!』をすることができる。皆さんと日本にいる僕もつながっているんだなって」と声を弾ませた。

 同イベントでは、壁画のレプリカも展示されており、香取は「ここでまた写真を撮ってSNSで拡散していただけたら、僕も『イイネ!』したいと思います」とファンに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top