『進撃の巨人』テーマパークに声優らが登場 エレン役の梶裕貴、等身大フィギュアに大喜び

2017年7月13日 / 17:04

 「進撃の巨人 attack on titan in JOYPOLIS-Season2-」記者発表会に登場した、梶裕貴(左)と石川由依

 TVアニメ『進撃の巨人』と屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」のコラボイベント「進撃の巨人 attack on titan in JOYPOLIS-Season2-」の記者発表会が13日、東京・お台場の東京ジョイポリスで行われ、声優の梶裕貴と石川由依が登場した。

 『進撃の巨人』の謎解きゲームやコラボメニューなどが楽しめるイベントということで、エレン役の声優を担当している梶は「お台場がより一層楽しい場所になっています。僕たちも声で色々なところに参加させていただきましたし、アトラクションも進撃づくしなので、隅々まで体感していただけたらうれしいです」とアピール。ミカサ役の声優を担当している石川は、「夏休みは長いので、ぜひ遊びに来ていただけたらなと思います。これからも熱い思いを込めて頑張っていくので、応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 “巨人”をイメージしたコラボメニューを二人が試食する一幕も。石川は、ミカサのキャラクターステッカー付きの「カラフルドリンク」を試飲すると、「飲みやすくておいしい、ごくごく飲んじゃう」。梶は、プチシュークリームがタワーになった「超大型巨人級シュータワー」が登場すると、「駆逐してやる!」と決めぜりふを披露し、会場を盛り上げた後に試食。「おいしい。みんなで分けて食べられるので、ぜひ食べてほしいです」とコメント。さらに、新作等身大フィギュア除幕式も行われ、エレンの等身大フィギュアが登場すると、梶は「やったぜ。かっこよくないですか。うれしい」と大喜びだった。


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top