山崎育三郎主演の「プリシラ」が再演 「今一番チケットが取れないミュージカル」

2019年3月9日 / 14:40

「プリシラ」の再演に臨む山崎育三郎

 ミュージカル「プリシラ」の初日前日会見が8日、東京都内で行われ、出演者の山崎育三郎、ユナク、古屋敬多、陣内孝則、演出家の宮本亜門氏が出席した。

 原作は、1994年に公開された3人のドラァグクイーン(女装パフォーマー)たちの珍道中を描いたオーストラリア映画。本公演は、2016年12月に初演された日本人キャスト版の再演となる。

 派手な舞台衣装で登場した山崎は「この衣装を着るとスッと『プリシラ』の世界に入っていける。スイッチになります」とにっこり。劇中では22着もの衣装を着るそうで「着替えるごとに自分の気持ちも変わります」と語った。

 役のために特別に行ったことを聞かれた陣内は「やっぱりムダ毛の処理かしら」と回答。「デリケートゾーンなんて大変。私たち水着になるのよ。はみ出しちゃいけないからね」とおちゃめに語り、笑わせた。

 一方、宮本氏は「ぶっちゃけると、再演があると思っていなかった」と明かしつつ、「前回は予想以上にお客さんがドカンドカンと沸いて異様な雰囲気だった。今回はさらに僕の愛情も詰め込んだので、すごい作品になっている。これは見ていただかないと」と自信たっぷりにコメントした。

 山崎は「約2年ぶりの上演ですが、確実に前回よりもパワーアップして帰ってきました。ほぼチケットが取れない状況ということでありがたいし、今一番チケットが取れないミュージカルなんじゃないでしょうか。その期待にも応えたいし、笑いあり涙ありで、衣装も音楽もゴージャス。こんなに振り幅の広いミュージカルはない。ぜひ劇場で体感して」とアピールした。

 舞台は9日~30日、都内・日生劇場で上演。

(左から)古屋敬多、陣内孝則、山崎育三郎、ユナク、宮本亜門氏


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top